Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

片付けられない女じゃなくて。。。

2010-10-26 04:31:57 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





ミネソタは徐々に寒くなってきました。





昨年の今頃はもう雪が降っていたらしいのですが、Hit-chanの移住を祝ってくれているのか、今年は随分暖かいようです。




さて、引越し後の生活ですが、なかなか荷物が片付けられません。




一旦片付いたかなぁと思っていたのですが、先週の土曜日にパパママにも手伝ってもらって、Brad君の家に置いてあったAndyっちの荷物を新居に運び入れたら、またカオスな状態に。。。




CIMG6990.jpg
キッチン




CIMG6992.jpg
オフィスルーム




CIMG6991.jpg
スペアベッドルーム




実はHit-chanの夫、Andyっちは、自他共に認める片付けられない男です。




今まで彼の名誉の為にここではその話はしていませんでしたが、Andyっちがしばらく住んでいたBrad君の家の部屋は、それはもう俗に言うゴミ屋敷そのものでした。





ゴミ屋敷のせいで、グリーンカードの申請に必要な書類が見つからず、パパママを巻き込んで結構な事件に発展した事も。。。(無事見つかりましたが。。。)




Hit-chanには理解できないのですが、飲んだビールの瓶とかキャップとか、スナックの袋とか、飲んだり食べたりした後に片付ければ良いのに、そのままそこら辺に放置するんです。




服も脱ぎっぱなし、故に靴下の片方が行方不明になる事は日常茶飯事。





買い物した時のレシート類も、要らなければその場で捨てれば良いのに、その辺に放置。




手紙類も、プライバシー関係でシュレッダーにかけたいけどシュレッダーが無いとの事でその辺に放置。(その書類だけ別に除けといたら良いのに、他の書類とも混ざって結局もう一度目を通さないといけなくなる。)




小銭類も置く場所を一箇所に決めれば良いのに、その辺に置いてしまいには床に散乱。





まぁまぁ、それらの物を取りあえず袋に詰めて新居に持ってきた状態がの写真ですよ。





確かにグランマにもらったお皿類、その他のグラス類、キッチン用品等は本当に助かります。




でもでも、本人も言うとおり、ほとんどがゴミなんですよ。




Hit-chan、恋人時代、別居時代にはあまりAndyっちの整理整頓能力の事をうるさく言いませんでした。




相手も良い大人。一緒に住んでる訳じゃないから相手の暮らし方には何も言う事はありません。




しか~し、今回は2人の家。2人の生活。Hit-chanは結構うるさく指摘します。(Hit-chanが片付けた方が簡単で早い時も多々ありますが、できるだけAndyっちに自分のモノは片付けてもらうようにしてます。)




Andyっちも前回の部屋の汚さは認めており、




「絶対同じ事は繰り返さないから。」




と誓っております。





Brad君の家から持ってきた荷物も全てAndyっちの物で、Hit-chanには何が必要で何が不必要なのかが分からないので、



「この荷物の整理はハニーにしか出来ないんやから、頑張ってや~。」




とお願いしています。





Andyっちも





「こんな一杯荷物あるけど、ほとんどゴミやし、2週間で全部片付けようと思ってんねん。」





と言ってくれています。





正直、Andyっちは毎日仕事をしている訳で、2週間で全てを片付けられるとは思いませんが、前向きな気持ちを持ってくれているだけ有り難いです。





Hit-chanも毎日出来る所から掃除、整頓しているのですが、たまに先が見えずキ~ッてなってしまう事があります。




でもでも、あまりイライラ、カリカリしていても誰も嬉しくないので、焦らずなが~い目で見ながらやっていこうと思っています。




ところで話は変わります。




Hit-chan、新居に引っ越してきて嬉しい事の一つに、Hit-chanの地域の貯水塔のデザインが可愛いというのがあります。




CIMG6984.jpg



CIMG6983.jpg
見て~、ニコちゃんマーク




何かねぇ、これ見るたびに嬉しくなるし、Hit-chanらしいなぁって思うんです。





最後に、今日は長い日記になりましたが、最後に素敵な虹の写真を載せます。




CIMG6988.jpg
先日、マイクロセンターというコンピューターショップに行った時に見ました。





CIMG6986.jpg
自然って良いね。




という事で、まだまだ先は長いですが、ボチボチやっていきたいと思います。





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと繋がったよ~。 | TOP | Happy Halloween!初めてのハ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MN生活(1年目) (MN 2010-11)