波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

その後のお銀さん

2011-02-12 00:01:41 | ニャンコ
こんばんは、銀ですニャ。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますけど、うちは先月の16日に白黒茶々家にやって来ましたニャ。その後1週間のお試し期間を経て、正式にその家の子になったのですニャ。



このたび、うちが初めてナレーションを任せられたので、張り切っていますニャ。その記念すべき今回の日記では、うちが白黒茶々家の仲間入りをしたあとの話をお伝えしますニャ。



その初めてのご対面の時には、黒姉さんはうちに対して激しく威嚇したのです。 それだけではなく、あまりに怒りすぎてゲロは吐きまくるわ、こたつの中で失禁するわで、大変な騒ぎとなりました。 果たして、うちは黒姉さんと仲良くなることができるのでしょうか?



まずは、うちが今までお世話になっていた愛護団体の指導に則って、家の二階の一室で飼われることになりました。 先住猫の黒姉さんの拒絶があまりにも激しいので、できるだけ離れたところから徐々に馴れさせるというのです。



前の画像ではちょっとわかりにくいのですけど、うちはお食事中でしたニャ。 しかし、真冬ということもあって、この部屋は日中の陽の当たる時間帯以外は寒いのです。なので、日没後は巣箱の中で寒さを凌いでいました。



それからしばらくして、今度は茶の間の一角に設けられたゲージに移されることに。しかし、その中から手(前足)を伸ばして、こたつのコードを引っ張ったり、重ねてある雑誌を引っかいたりして、お母さんらに怒られることもしばしば。 黒姉さんの警戒レベルも、まだ高いままでしたニャ。



それが、うちが家に来て1週間が経ち、お試し期間が終わって正式にこの家の子になった頃には、ここまで接近することができましたニャ。 まだ黒姉さんとの間には緊迫感があったのですけど………



さらにその翌々日には、ついに一緒になってストーブで暖まるほど密着するようになりました。 寒いことも幸いしたのでしょうか?

それだけではなく、13日目には黒姉さんとは追い掛けっこをするほどの仲に。ただし、たまに出合い頭で「シャ~~~ 」と怒られることがあるので、注意が必要です。

しかし、これで一見落着ちゃんちゃん というワケにはいきませんでした。白黒茶々家にはもう1頭、油断のならないヤツがいたのです。 それは………



白くてモコモコしているワンコなのです。彼は「おれっちのことを、『箔兄さん』呼ぶのだ 」と言っているのです。しかし今度は、彼に対してうちのほうの警戒レベルが上がり、その顔を見るとどうしても「シャ~~~ 」と威嚇してしまいます。



それから数日が経ち、なんとかここまで近付けるようになりました。 それにしても、この白モコ君……… いや、箔兄さんはお目目ぱっちりで、目力がありますね。 これからは「ゲゲゲの女房」ならぬ「めめめの箔兄さん」と読んでもいいでしょうか?それから、彼はなぜ普通の「ちんちん」ではなく、それに前足の動きを加えるのでしょうか?



………なんてことをいろいろ話していたら、眠くなってきましたニャ。 ふあああぁ~~~



みなさん、これからもうちのことをよろしくお願いしますニャ。では、おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 それでもまだ、箔とお銀との対決を見たい方は、こちらに投票してやってください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分を噛り付く | トップ | 究極のお風呂マンガ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (SATI)
2011-02-12 10:56:16
銀ちゃん、すっかり箔家の一員になられたようですね。
二匹並んでストープの前でお昼寝ねんて・・・
癒されちゃいますね~~
箔君との関係も、もうちょっとかな?!
頑張れ銀ちゃん!
返信する
もう少しだね♪ (シロダヌキ)
2011-02-12 21:54:22
こんばんは~♪
仮実家が若干離れてしまい、なかなかPCを開く機会がありませんでした・・・
お元気ですか~!?

お銀ちゃん、徐々にみんなと打ち解けてきたみたいで、よかったですぅ~
黒ちゃさまとの近づいていく距離、微笑ましいなぁ。。
あとは白マリモちゃんだけだね!

PCお休みしている間の日記、楽しく読ませていただきました~
恵方巻きいいなぁ~ 楽しそう!
わんこラーメン、やっぱりの箔くん素早い完食!!
あと雪! スゴい降ったんですねぇ~
相変わらず千葉は肩透かしなカンジです~~
返信する
Unknown (森のゆりさん)
2011-02-12 22:39:35
おめでと~! ねこちゃんたち♪
 ご家族の皆様、よかったですね。
 銀ちゃんはアメショーさんかな?
返信する
SATIさん♪ (白黒茶々)
2011-02-13 23:05:38
黒ちゃの最初の態度から、お銀を受け入れてくれるようになるまで長期戦を覚悟していたのですけど、意外と早く仲良くなってくれました。 やっぱり、猫同士がくっついている姿は見ていて癒されますよね。

あとは箔と仲良くしてもらうだけですけど……… こちらも激しく拒絶というほどではなく、さらに両者の間の距離も縮みつつあるので、今後が楽しみです。
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2011-02-13 23:19:10
シロダヌキさん、こんばんは~
年が明けてから、シロダヌキさんはどうしているのか気になっていたのですけど、「仮り(借り?)暮らしのゆうたん」ともどもお元気みたいでなによりです。

お銀はもともと場所見知りするタチではなかったので、先住犬と猫が彼女のことをどのように受け入れるのかにかかっていました。 それも、私が思っていたより早く仲良くなってくれて。 しかし、白マリモのほうは一種独特なので、もうちょっとといったトコです。

箔日記をずっと見ていてくださり、ありがとうございます。 今年の恵方巻きは、長さも太さもみんな同じものをいただきました。 できたら、その3ショットを撮っておきたかったです。わんこラーメンは、箔の新たな作法を見ることができて、面白かったです。 それから、この地方がこれほど積雪することは滅多にないので、思わず箔と一緒になってキャッキャしてしまいました。
千葉のほうは、今週末の大荒れの際にも雪は降らなかったのでしょうか?
返信する
森のゆりさん♪ (白黒茶々)
2011-02-13 23:25:23
おかげさまで黒ちゃとお銀は、予想外の早さで仲良くなってくれました。 お銀のほうは、かなり前からいるかのようにすっかりウチに溶け込んでいます。

ちなみにそのお銀は、アメショーの入ったミックスだと思われます。 そのおかげで、キャットフードなどの猫グッズのパッケージを飾っているアメショーのモデル猫を見るたびに、「あ、お銀だ 」と、つい手を伸ばしてしまうようになってしまいました。
返信する
こんにちは (いけ)
2011-02-14 19:22:56
銀ちゃんを引き取った日記を読んで「この先どうなるんだろう??」と、ドキドキしていたのですが、いつの間にか打ち解けたんですね!
これからもっと仲良くなれそうな感じですね。この調子で、箔君とも仲良くなれますように~。
返信する
よかったです。 (モモママ)
2011-02-14 20:57:06
実は心配していました。
箔君とは大丈夫と思っていましたが、多頭の我が家の経験では相性の合わない猫同士ってどうにもなりませんものね。
特別仲良くなんかしなくていいんです。一枚の座布団に一緒にいられるだけで素晴らしいです。黒ちゃん好い子だね。銀ちゃん大物かも。

シロダヌキさ~ん、お元気そうで何よりです。
返信する
いけさん♪ (白黒茶々)
2011-02-15 00:31:35
黒ちゃの拒絶具合から、私は茶々対黒ちゃのとき以上に労力と時間を要すると思っていたのですけど、こちらが拍子抜けするほど早く打ち解けてくれました。
これから黒ちゃとお銀には、さらにファッサ君とサコッシュ君みたいにいい関係を築いていってもらいたいです。 あ、箔のことも忘れてはいけませんでした。
返信する
モモママさん♪ (白黒茶々)
2011-02-15 00:39:12
ウチのニャンズのことを気にかけてくださり、ありがとうございます。 お銀は箔にはまだ「シャ~~~ 」と威嚇することもあるのですけど、こちらのほうも解決しそうな手ごたえみたいなものは感じます。

お銀はウチに来るまでは里子たちに囲まれた環境で育ったこともあって、他ニャンとうまくやる処世術みたいなものをすでに身につけていたのかも知れません。また、黒ちゃも「姉さん」と呼ばれても違和感がないようになってきました。
シロダヌキさんがお元気そうで、私もホッとしました。 春になったら、オフ会や展覧会でゆうたんともどもご一緒したいです。
返信する

コメントを投稿

ニャンコ」カテゴリの最新記事