波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

たつぴ14回目の誕生日

2014-01-22 00:01:13 | 家族
こんばんは、箔ですワン。
今月の14日の晩のこと。お父さんたちはどこかに出掛けていってしまったのだ。



雰囲気からして外食みたいなのですけど、おれっちは自動的にお留守番ということに。前もって、いつものご飯(カリカリのフード)をもらっているので、いちおう納得はしているのですけど、お父さんたちはいったいどのようなご馳走を食べにいっているのか?なのだ。




こんばんは、白黒茶々です。
私、箔母さん、たつぴの三人は、今まさにくら寿司というご馳走を食べようとしています。 箔母さんの誕生日祝いをやって、そのまた一週間後のこの日、今度はたつぴの誕生日がやってきたのです。 彼はそのお祝いにちょっと豪華なディナーこと、こちらのくら寿司を選んだのでした。肉や洋食ではなく、回転寿司を希望するところは、ずっと変わりませんね。 そうしたら、さっそくお店に入りましょう



テーブル席に座って、各自のところに一品目が行き届いたら、いただきま~す 今回、たつぴは最初の皿をマグロの握りにしたみたいですね。



しかし、そのあとに新商品の熟成まぐろ丼を目にしたら、迷わずそちらのほうも注文しましたよ 新鮮なマグロをふんだんに盛り付けたこの一品、つ~んとした辛さが鼻を突き抜けるわさび醤油をかけて、お召し上がりくださいませ。



その隣に目をやると、箔母さんが備え付けの粉末茶を湯呑みの中に大量に投入し、ぐりぐりとかき混ぜて、これでもかというほど濃くしていました。 そのときの顔のほころびが、目隠しだけでは隠しきれません。



くら寿司のテーブル席では、通常サイズの皿を5枚投入口に入れるとミニゲームが始まり、そこで「あたり」を出せば、くら寿司オリジナルの豪華……… いや、粗品をもらうことができるのですよ。 もうすでに「はず………」となってしまっているのですけど、4回に1回の割合で「あたり」になるので、根気よく食べて挑戦してみてくださいませ。



今回の祝賀会はディナーのほうを重視したので、締めのケーキまで予算が回らなかったことをお許しください。 その代わり、くら寿司で回っているデザートを食べてヨシにしてくださいませ。ちなみに私は、スイートポテトタルトを手に、いや、口にしました。



途中から、くら寿司レポートみたいになってしまいましたけど、今回の誕生日をもって、たつぴは14歳になりました。 2000年生まれなので、2014年には14歳。いや~実にわかりやすいですよ 彼が生まれたその年は、ミレニアムともいわれ、キリがいいからなのか悪ノリからなのか、2000円紙幣が発行されました。また、その年は辰年で、その干支は登り竜のように縁起がいいことから、私は彼の名前に「竜」の字を使わせていただきました。 「そうしたら、『ぴ』のほうはどんな字なのか?」と思われた方もいるかも知れませんけど、彼の本名は「竜○」で、「たつぴ」という名前は一部ハンドルネームだったのですよ。 しかし後になって、同じ年に生まれた子には、「竜」のつく名前が多いということがわかりました。皆さん、考えることは同じみたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 たつぴの「ぴ」は、「比」とか「屁」とかではないかと思われた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学問ノ初詣ノススメ | トップ | スキーの滑り方の教え方、誰... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(*´▽`*) (ひなりん♪)
2014-01-22 00:25:35
たつぴくん、お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/

14歳も幸多き一年になりますように☆

たつぴくん希望のくら寿司・・
回転寿司、楽しいですものね♪

わたしも今年に入り、回転寿司になぜかいったのです
しかも20年振りくらいかな・・・っ

スシロ-に行ったのですが、
なんだかめちゃくちゃ楽しかったです

たつぴくんと楽しめそうなわたしです
ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (creamcrema)
2014-01-22 23:50:47
たつぴくんお誕生日おめでとう~*\(^o^)/*
くら寿司、最近行ってないな~ クジ引き?の画面変わってるー! クスッと笑える豪華景品、好きなんですよわが家も(笑)

そして、なんとたつぴくんと我が家の娘が同学年ということが発覚しました~U+203CU+FE0E 娘の誕生日はまだなのですが、同学年ですよ~
返信する
ひなりん♪さん♪ (白黒茶々)
2014-01-23 00:03:00
たつぴにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。 14歳は成長の過程でも重要な年でもあるので、充実した1年になりますように~

今回は彼の希望でくら寿司に行ったのですけど、回転寿司は大人でも心踊りますよね。 ひなりん♪さんも、今年寿司始めをされたのですか スシローは、デザートが充実していていいですね。 もちろん、私はそちらも好きですよ。

たつぴとともに回転寿司に魅了されたら、今度はかっぱ寿司、はま寿司なども制してくださいませ~
返信する
creamcremaさん♪ (白黒茶々)
2014-01-23 00:09:51
たつぴにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
くら寿司はいつも混んでいて、入るのにちょっと気合が要るのですけど、主宰のたつぴの希望があったので、今回は妥協しませんでした。
くじ引きの画像はいろんな種類があるのですけど、特にはずれの場合は「何でこんな展開になるんだ 」というものばかりです。

creamcremaさんの娘さんとたつぴが同級生とは、奇遇ですね。 ということは、「早生まれのマーメイド」ということに。これから迎えられる誕生日のレポート、楽しみにしています。
返信する
Unknown (果恋ママ)
2014-01-23 14:03:51
遅くなりましたが、たつぴ君、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
今年1年も素敵な1年になりますように・・・(*´∀`*)

来年度は、いよいよ受験生ですね!
うちにも、来年度、受験生の子がいるんですよ!
お互い、運動に勉強にがんばりましょうね!!!
返信する
果恋ママさん♪ (白黒茶々)
2014-01-23 23:59:50
たつぴにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。 この一年が充実した年というか、勝負の年ですよね。

果恋ママさんのところも、これから受験モードに入られるのですか。 親が焦っていても、本人はまだ実感がないのか自覚がないのか、のほほんとしています。
お互い、頑張りましょう
返信する
お誕生日おめでとう♪ (けいママ)
2014-01-24 22:51:46
遅くなりましたが、たっちゃんのお誕生日おめでとうございます
回転寿司は美味しかったですか?
まだ2回しか会ってないですが、本当に素直でメチャいい子ですよ。
この1年も楽しく元気にお過ごし下さい。

また、心愛と箔ちゃんが会えたら、写真いっぱい撮ってくださいね
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2014-01-25 00:32:38
たつぴにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。 
まだ祝賀ムードが漂っているので、多少遅れても大丈夫ですよ。 そのお祝いで食べに行った回転寿司。もちろん、美味しかったですよ。

昨年は、愛ちゃんともども2回逢うことができて、とても嬉しかったです。 今年も機会があったら、またご一緒したいです。そのときには、よろしくお願いします。

たつぴにお褒めのお言葉もくださり、ありがとうございます。 その方向のまま成長していってくれたら、私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事