波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

DOG!フェスタ会場での出逢い触れ合い写し合い(DOG!フェスタ@ツインメッセ静岡その2)

2016-08-03 00:19:53 | お出かけ
こんばんは、白黒茶々です。
前回から私と箔は、DOG!フェスタの会場となる静岡市のツインメッセ静岡に来ています。 そちらでは、ヴィヴィアル家リリィさん一家コタロー君といった顔見知り組に加えて、初めてひめこちゃんと逢ったりもしました。 また、その会場には、雑貨屋のテニーネオさん提供の巨大なものが撮影スポットとして用意されているみたいですね。せっかくなので、そちらのほうでみんなで記念撮影をしましょう。 気になるその巨大な撮影アイテムとは………



ホッキョクグマのぬいぐるみのことでした。 クマ君の顔が微妙ですけど、ヴィヴィアル家のみんなと箔で一緒に写した写真は、なんとなく涼しげに感じます。



さらに、ひめこちゃん、コタロー君、リリィちゃん、ましろ君も加わり、白ふわ(スピッツのほう)は総勢10頭にもなりました。これは幸先いいですね。 私は写すのに夢中で気付かなかったのですけど、この真っ白な光景をカメラに納めようとする人たちが彼らを取り囲み、大撮影会となっていたそうです。



さらに会場内を廻っていたら、スピマジックに遭いました。 こちらの可愛い子は、いずもちゃん。静岡市内から来た女の子です。



スラッとした男の子は、スノ君です。彼も静岡市内から来ました。せっかくいいお顔をしているのに、カメラを向けると目線をそらしてしまうのが、なんとも。



もう1頭、私たちにとっての初顔さんがいましたよ こちらの小柄な男の子は、鈴白(すずしろ)君といいます。お名前は、七草粥の蘿蔔からきているとのこと。 川越遺跡蓬莱橋のある、島田市から来たそうです。



DOG!フェスタの会場にはワンコ関連のお店だけではなく、ホームセンターやカーディーラーなどの出展もありました。その中で、メルセデスベンツ東静岡さんのブースでプロのカメラマンによる来場者記念撮影会をやっていたので、高級外車をバックにして、箔を撮ってもらいました。 ただし、こちらの写真はそのカメラのプロの横で、私が撮ったものなのですよ。

さらに会場内をうろちょろしていたら、またしても巨大なホッキョクグマのところに行き着きました。 そこで偶然しっぺいとも出くわしたので、彼にお願いして………



白いもの3つによる、記念撮影をさせてもらいました。 そうしたら、後ろのほうから「かわいい~ 」という声が聞こえてきたものですから、私の顔がもう緩む緩むっ。



記念撮影というよりは、こちらは記念品になりますね。 DOG!フェスタには今回初出展となるエフテックコーポレーションさんのブースでは、その場で撮ったワンコの写真をカードにしてくれるのですよ。しかも首かけストラップ付きで、500円の特別価格で 先着200枚とのことなので、ご希望の方はお早めにお申し付けくださいませ。



お店やゆるキャラで楽しんだあとは、広場のほうでおこなわれている補助犬のデモンストレーションを観ることにしましょう。こちらでは、現役の盲導犬を見本にしつつ、盲導犬や聴導犬などの介助犬に関する貴重な話を聞くことができました。



そのあと広場の左半分を使って、シニアドッグホームケア講座が開かれました。 ちなみに右半分は、カメラ講座。12歳の老犬を抱える私としては、迷わず前者の講座を選びました。
その道の講師こと、アニマルライフパートナーズ協会の山田りこ先生は、「犬の老化は首からくる」ということで、おやつを使って犬の首を上、下、左、右に曲げるストレッチを勧められていました。



それから、私はスタンプラリーにも挑戦しました。 これは、会場内でその企画に参加しているブースを廻ってスタンプを集めていくのですけど、お買い物をするか、アンケートに答えるかなど、押印する条件は各店によって異なります。なかには無条件で押してくれるところもあるので、よく探していきたいですね。そうしているうちに、私はスタンプを3つ集め、ガラガラ抽選に1回だけ挑めるようになりました。
ただしそのガラガラをするのには、さらなるアンケートに答えなければならないのですよ。前回はこれに出遅れたおかげで目ぼしい景品はなくなってしまい、お菓子2コでゴマかされました。今回は間にあったみたいですけど、果たして何がもらえるのでしょうか?いい景品、こいこいこい。
ガラガラガラ……… コロン



その結果、「Wonderful Style」オリジナルのミニうちわと、お菓子箱の中から好きなお菓子を1つということで、私は昔懐かしの水に溶かすジュースのもとをいただきました。



さらにメインステージのほうでは、「DOG  TRICK ショータイム!」の時間が迫っていました。これは「ドッグダンスや一発芸などなんでも構まないので、飼い主さんとワンちゃんが楽しむトリックを披露してください」というもので、今回のイベントから新たに設けられました。 その舞台に箔が ま、まさか………
気になる方は、次の日記が更新されるまで、お待ちくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「箔君の芸といったら、アレですか?」という方は、こちらに投票してやってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のDOG!フェスタに初... | トップ | 箔ちゃ、出番ですよ!(DO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプエレメント (ロケット科学者)
2021-11-23 18:33:52
ダイセルイノベーションパークの久保田邦親博士(工学)の境界潤滑理論、CCSCモデルはトライボロジー的にもコペルニクス的転回ですね。
返信する
ロケット科学者さん♪ (白黒茶々)
2021-11-25 13:14:02
私の知らない科学、まだたくさんありそうです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事