波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

リトルワールドに怪しい民族現る!?

2018-12-22 01:41:23 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前回からの続きで、たつぴの白黒茶々家の2人と1頭は、愛知県犬山市のリトルワールドでの白ふわ仲間との集まりに来ています。



巨大なクリスマスツリーのようなオブジェの前での記念撮影を済ませてから、あちらのフランス・アルザス地方の家の前の坂を上っていったら………



シェルティ&スピッツさん一家と行き逢いました。 モコちゃんルルちゃんリアちゃん(ポメラニアン)たちとは4月末に逢って以来なのですけど、今回は私たちにとっては初めましてのラムちゃん(パピヨン)も一緒でした。 これによって、この日はたくさんのスピ仲間に加えて、4月末に白黒茶々家が訪ねていったギョンさん一家、シェルスピさん一家、けいママさん一家とも逢うことができて……… 私にとっては、お盆と正月が一度に来たぐらいめでたく、嬉しかったです。



Naggyさんにも抱っこされて。しかし、シェルスピさん家は限られた時間内での参加だったみたいで、私はこの場所以外のところでは彼女たちと行き逢うことはできませんでした。



そうしているうちにお昼の時間が近付いていて、私のお腹も空いてきていました。インド亭のナンカレーも捨てがたいのですけど、こちらのイタリア・アルベロベッロの家で食べられるピッツァもいいですね。 いや、ピザではなくて、ピッツァです。例えば、ヱヴァンゲリヲンの大ファンの前で「エバンゲリオン」なんて発音したら、激怒されるのと同じように、イタリアの本場で「ピザ」なんて言ってはいけませんし、通用しません。
………とはいっても、よく考えてみたらこちらで調理しているスタッフは日本人なので、「ピザ」でも大丈夫だったのかも知れません。



※さんざんピザのネタで引っ張っておいて、実際に注文したのはトマトパスタですかい!(編集部注)
だって、こちらも美味しそうだったので。 リトルワールドではこちらのイタリアのあたりが最深部で、順路の折り返し点に当たります。腹ごしらえが済んだら、白ふわたちの集団に混じって、散策の続きに入りますよ。

そういえば、お留守番中の箔母さんから民族衣装を試着する依頼を受けていたような。 彼女がたつぴに薦めていたメキシコとフランスのゾーンは通り過ぎてしまったので、あとは南アフリカかトルコしか残っていません。 しかし、ほぼ集団で移動している間にそれらの体験コーナーに入っていったら、遅れる恐れがありますし。だからといって、試着をしないで帰ったら、私たちにやり残した感が付きまとうことになりそうで、ノリノリになっていた箔母さんもガッカリしそうですし。 う~む………



そうしているうちに、私たちはアフリカンプラザに行き着きました。 その原住民に捕らえられたと思われるワニが逆さに吊るされているのですけど、そんな彼(彼女?)もサンタ帽を被っておられる。 それはさておき、こちらでは箔母さんが希望していた南アフリカのセネガル民族衣装を試着することができるのですけど……… よし ここまで来たら、やってみることにしましょう そうしたら、私とたつぴのどちらが変身するのか決めなければならないのですけど、その方法は………
「最初はグー、じゃんけんホイ
「うわっ、勝っちゃった
「最初はグー、じゃんけんホイ
「あ~~~ オレが着るのか
それからしばらくして、試着室から出てきたのは………



たつぴでした しかも、小太鼓の小道具まで貸してもらえたみたいで。 逆さワニと一緒に撮ったら………



今度は壁画と同じポーズでお願いします あれっ、たつぴはどちらでしたっけ? 本人には目隠し処理をすることになっているので、間違えないようにしなければなりません。その頃には、スピ仲間の一行はその先に行ってしまい、セネガルたつぴを誰にも見てもらえなかったので、この画像を皆さんのLINEに載せてから、追いかけることにしましょう。



ネパールの仏教寺院を仰ぎつつ、先を急いでいったら………



皆さんは、そのまた次のトルコ・イスタンブールの街の広場で、休憩していました。 そこで私は、凛パさんにニシキヘビの唐揚げをわけていただきました。 なかにはヘビと聞いて「うえっ 」となられる方もいるかも知れませんけど、ここまで食材加工&調理されていたら、美味しそうな食べ物にしか見えません。 果たして、そのお味は………



あ~ん……… ふぉっ! 冷めてちょっと固くなってはいるものの、弾力があって鶏のささみと白身魚の中間ぐらいの新たな感覚で、美味しいです。 それに、唐揚げのサクサクした衣ともよく合っていますし。その試食が済んだら、私は今度はトルコの試着室に入っていきました。 それからしばらくして………



イエニチェリの衣装を身に付けた私が、姿を現しました この格好で、波と一緒に写真を撮ってもらおうとしたのですけど……… 彼女は私を怪訝そうに見てばかりで、なかなかカメラのほうを向いてくれませんでした。 波ちゃ、私はちゃんともとの姿に戻るから、心配しなくても大丈夫だから。



その頃には、スピ集団は次のポイントに向かって動きかけていたのですけど、一部の方はイエニチェリ仕様の私を目撃されました。 それだけではなく、今まで温厚だった子が、私の姿を見て激しく吠えたりして。 この衣装、帽子というか頭に被るヤツが上に伸びているうえに後ろにも長く、けっこう首にくるのですよ。 そのあたりがワンコたちには脅威に感じたのかも知れません。そのような中で、ハッピー君ピース君を引っ張りこんで、記念撮影をさせていただきました。
その変身を解いたら、先発隊の皆さんを追いかけますよ!



先ほどのトルコの宮殿っぽい建物のすぐ近くの芝生広場には、特設のドッグランが開かれていました。



白ふわたちは、こちらにいましたよ その空間の中では、走ったり追いかけたり、みんなして思い思いに楽しんでいたのですけど………



波ちゃは「疲れた」とか「眠い」を連発していました。 Naggyさん、そんな彼女を優しく撫でてくださり、ありがとうございます。



波のお母さん犬のゆめちゃんは、狭いところに顔を埋めるのが大好き。彼女に頼られて、たつぴはとても嬉しそうでした。



ゴウ君もドッグランでは走らない派なのですけど、そんな彼になぜかみんなは惹き付けられていました。



ましろ君のところは普段は賑やかで活発なのですけど、この時はたまたまかたまっていたので、撮らせていただきました。



もちろん、ドッグランの中には他犬種もいましたよ。こちらのセントバーナードの大きな子は、ゴン太君という確か2歳の男の子です。寒い地方のワンコということもあって、夏はクーラーをガンガンに稼働させ、冬は家の窓を全開にしなければならないそうです。
そのドッグランでは1時間ほど過ごし、一行は世界一周の終盤に。



韓国・地主の家は、ワンコは門の内側には入れないので、こちらで記念写真を撮っておきました。 みんなしてゴールしたところでは………



なんと、スピマジックが起こったのですよ 彼女はシナモンちゃんという名前で、8歳になります。リトルワールドのすぐ近くに住んでいて、こちらには年間パスポートを使ってしょっちゅう散歩に来ているそうです。私たちが次に来たときも、彼女と逢えるといいですね。



そして残っていたメンバーで、最初に集合写真を撮ったところにまた集まったりしました。 白黒茶々家にとっては今年最後になる今回のお散歩オフ会は、楽しく充実したものとなりました。 この日ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。 それから、次にこちらに集まる機会があったら、皆さんにも民族衣装を着ていただいて、似合うかどうかはもちろんのこと、ワンコたちの反応も見てみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「動物園などでニシキヘビを見たら、調理されるところを想像しそう」とヨダレを垂らされた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルワールドへの熱い想い | トップ | 紅葉狩りⅡと私の誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちた)
2018-12-23 07:34:53
おはようございますm(__)m
今回も白ふわ大集合で写真に迫力がありますね。違う犬種のお友達もいるしとても楽しそうです。リトルワールドには行った事ないのですがワンコ連れに優しい素敵な場所で行ってみたくなりました。箔母さんのどざえもん話は…気の毒というしか(;´д`)今回のお二人の衣装を見て楽しい記憶に変えられたでしょうか(笑)
返信する
もちたさん♪ (白黒茶々)
2018-12-24 08:07:58
もちたさん、おはようございます~
お褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。 今回もたくさんの白ふわ仲間に囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました。リトルワールドは見どころがたくさんあるのですけど、それらをワンコと一緒に散策すると、楽しさが倍増します。
箔母さんの話はあまりにもリアルで、私の頭の中にもその情景が浮かんでくるほどでした。 それでも、もちたさんのご指摘どおり、私とたつぴの衣装を見て、記憶の上書きをすることができたそうです。
返信する
ドラえもん (凛パ)
2018-12-29 23:27:48
 川沿いのホテル旅館は寂れてしまって、城下町が復活した今では取り残された感があります。自分が子供の頃は観光バスが何台も来て凄かったのです。
 そんな中で第一発見者になるとは
何十回とあの場所へ釣りに行っていたのですが、そんな話は一度もありませんでした。
 次回はモンキーパークへ是非どうぞ。

ってリトルワールドの話より強烈すぎました
返信する
凛パさん♪ (白黒茶々)
2018-12-31 12:00:53
犬山は観光名所に城下町も加わって、より賑やかになりましたね。 それらを見に来た方たちは、今ではどこに泊まるのでしょうか?
そのようなところで、箔母さんはン十年前に発見してしまったそうです。 めったにあってはいけないことなのですけど、ひょっとしたらそのドザエモンさんは、彼女い見つけてもらいたかったのかも知れません。

凛パさんの頭に上書きしてしまったら、申し訳ないのですけど、今度はモンキーパークの体験レポートもしておきたいです。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事