波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

東部のワンコイベントにいざ参上!(DOG!フェスタ@キラメッセぬまづ・その1)

2015-04-25 00:17:12 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
手の届きやすいところでワンコが集まるイベントなどがあったら、ぜひ行っておきたいですね。 そう思いながら、静岡県内に出回っているフリーペーパーの「Wonderful Style」をめくっていったら………



4月19日に沼津のほうで、DOG!フェスタがおこなわれるという情報がありました。 DOG!フェスタといえば、白黒茶々家は昨秋に浜松のほうであったヤツに行ったことがあるので、だいたいの様子はわかりますよ。もちろん魅力的なイベントなので、とても気になります。 いや、それよりも問題は開催場所ですよ。沼津か……… 私の住まいは、同じ静岡県内でも逆方向の最西端にあるので、ちょっと遠いですね。 それでも、その会場は沼津駅のすぐ横にあるキラメッセぬまづなので、列車にさえ乗ってしまえば、簡単に行けますよ そうしたら、箔と波を率いて……… そこにたつぴの手助けもあると、ありがたいですね。そのような流れで、ちょっと離れた静岡県東部地方のそのイベントに行くことにしました。



そのイベントは10時に開会式がおこなわれることになっているので、その時間に間に合うように始発……… ではなくても大丈夫なので、二番目ぐらいの列車に乗っていきました。 今回は箔と波の2頭を連れていくということもあって、電車用キャリーも2つ使いました。それらを車内でもなるべく邪魔にならないようなところに置いて、一路東へ そして、列車に揺られること約2時間半ほどで………



沼津駅(北側)に到着しました。 今回の目的地のキラメッセぬまづは、一応そこを出てすぐのところにあるのですけど………



DOG!フェスタ用の入り口は反対側の東のほうにあるので、この巨大な建物をぐるっと回らなければなりません。



ハアハア……… なんとかたどり着きましたよ。すでに会場の扉が解錠され、開場となっているみたいなので、私たちも屋内に入ることにしましょう。



その会場内は、すでにたくさんの人やワンコで賑わっているようですね。



それからしばらくして、メインステージの上に、今回のイベントのために集まったワンコキャラが並びました。壇上左から、みちまるくん(NEXCO中日本)、おけわんこ(愛知県名古屋市)、ドンファン(大阪府大阪市)、和み柴っこ(京都府京都市)、しっぺい(静岡県磐田市)、コギらった(静岡県焼津市)、手前左側はダイちゃん、手前右側はあいちゃん(静岡だいいちテレビ)にございます。 主催者が彼らに囲まれながら開会の挨拶をしたら、いよいよDOG!フェスタ@キラメッセぬまづが始まります。

そこでまずやっておきたいのが、集合写真への乱入です。 その写真は「Wonderful Style」の次回号やFacebookなどに大々的に載せられるので、いいポジションを確保しておきたいですね。 しかし最前列でもない限り、カメラマンが「いいよ」と言うまでワンコを持ち上げ続けなければなりません。く、苦しい……… 箔の重みが効いて、腕がぷるぷるしてきましたし。 カメラさん、早く終わらせてくださいよ。そのようにして撮ったものが………



こちらになります こうして見ると、色的にも私たち白ふわは目立っていますね。 それよりも、このようなイベントでは、たくさんの種類のワンコと出逢えるのが醍醐味なのですけど、そのような中でスピマジックなどがあったら、楽しさは倍増しますよ。 実は、今回は静岡県の東部地方にお住まいのある方と逢うことになっているのですけど、もう開場に来ているでしょうか?

あっ、いましたよ あの白ふわは間違いなくスピッツです。では、さっそくご挨拶にいきますよ。



こちらの子はゆめちゃんキッズであり、波のきょうだい犬の来夢(ライム)ちゃんです。 伊東市のアンマヤさん家の子になったのですけど、私とたつぴ、それと箔と波は、昨年6月にけいママさん家まで波を迎えに行ったとき以来、約10ヶ月ぶりの再会となります。そのときはお互いにサル顔期だったのに、すっかり立派に成長しましたね。 やはり、お顔のほうはソックリです。ちなみに、そんな姉妹が行き逢ったばかりのシーンは………



こちらになります。う~む……… 女の子どうしだからなのか、思っていたよりも静かなご対面ですね。 というよりは、なんか惑星直列状態になっていますし。ま、まあ激しく吠えたてるとかいうようなことはなくて、飼い主のほうが喜んでいるので、ヨシとしておきましょう。

アンマヤさん以外とは打ち合わせをしていないのに、また新たな白影が見つかりましたよ もちろん、直撃インタビューさせていただきます。



初めましてのこちらの子は、ハッピー君といいます。 三島市から来た1歳の男の子で、面長のお顔にストレートの毛を持つ中性的な美しさのワンコです。彼の飼い主のママさんは、今まで他のスピッツとはなかなか行き逢えなかったみたいで、感動しているご様子でした。私たちのほうも、いきなりスピマジックに遭って、大変興奮しましたよ。 この出逢いを記念して………



みんなで記念撮影をしましょう う~む……… いきなり横一列とはいきませんでしたね。 それでも、これはこれで「らしさ」がよく出ているということで、ヨシとしておきましょう。

そのあとも、私たちは会場内のブースやイベントを見て廻りました。 そのような中で、ちょっと小柄なのですけど、またしてもスピッツがいましたよ



「ひょっとして、箔君と波ちゃん?」今度はこちらのほうが逆インタビューされてしまいましたよ。 飼い主さんがすでに私たちのことをご存知の様子であるこちらの子は、リリィさんであります。 私は彼女たちとはブログを通して知り合ったのですけど、このようにして直接お逢いするのは、今回が初めてです。もちろん、事前に打ち合わせなどはしていませんよ。



この運命的な(?)出逢いを記念して、一緒に写真を撮りましょう。 ここで再び合流したライムちゃんも、一緒にお入りなさいよ。気付いたらウチからは波だけで、女子会写真となりました。



午後に入ってからも、新たなスピ顔が こちらの白い王子様は、その名もズバリ王子君です。地元の沼津市内からやって来た、もうじき3歳になる男の子にございます。それにしても、こんなにたくさんのスピマジックがあってもいいのでしょうか?



………と思っていたら、さらにいらっしゃいましたよ 今度は2頭まとめてです。青いリードの子は、てりー君という12歳の男の子。赤いリードは、六花(りっか)ちゃんという4歳の女の子にございます。ちなみに彼らは、御殿場市に住んでいるそうです。それから、証拠写真を撮ることはできなかったのですけど、てりー君はブンブンの動きも見せてくれました。

ワンコが集まる今回のイベントで、1、2組のスピマジックがあれば御の字だと思っていたのですけど、これで私たちは6頭のスピッツと逢ったことになります。 しかも、ライムちゃん以外の子はみんなして初対面ときたもんだ いや、彼女は美スピに成長していて、飼い主のアンマヤさんご夫婦とは今回初めてお逢いしたので、こちらもある意味で新鮮でしたよ。 また、時間差で入れ替わり立ち替わりとなったのですけど、この日のキラメッセぬまづには、ウチも含めて8頭のスピッツが来たということに これほど集まったら、もう希少種なんて言ってはいけないかも。
今回は「DOG!フェスタ」の様子を、そこに行き着くまでの経過やスピマジックをメインにして綴ったのですけど、それらの他にも、そのイベントには魅力的なものがあります。ということで、次回はその仕掛けや、箔と波が参加したコーナーなどについてお伝えします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 スピマジックに遭うたびに興奮される方は、こちらに投票してやってください。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の招待状が来たのだ | トップ | 見て参加して楽しむDOG!... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東部のワンコイベント (富士子)
2015-04-27 00:06:37
箔くん&波ちゃん
今晩は。沼津の王子です!
うわぁーーースピブロ村の常連さんの箔くん達だったんだーー感激です!もっとお話しすれば良かった(*'▽')
この度はブログに王子を載せて頂きありがとうございました。沼津ではほとんどスピッツは見かけないので、あんなに沢山の(5匹でも沢山!)スピッツちゃんに会ったのは初めてなんです。我が家では王子がスピッツ4代目なんですよ!人生のほとんどをスピッツと暮らしています。本当にスピッツはかわいいですね!
又お会いできる日を楽しみしています。
PS 王子はfacebookに載せています。よろしかったらお立ち寄り下さい。 山下富士子と申します。
返信する
富士子さん♪ (白黒茶々)
2015-04-27 00:19:40
富士子さん、こんばんは~
箔波日記にご訪問&コメントをしてくださり、ありがとうございます。
こちらこそ、先週は沼津のDOG!フェスタでお逢いすることができて、とても嬉しかったです。 その日は「ひょっとしたら、東部のほうのお仲間に逢えるかも」と密かに期待していたのですけど、その期待以上にたくさんのスピたちとご対面することができました。

富士子さんは、王子君の前からスピッツを飼われていたのですか。 希少種なだけに、同じ犬種を見つけたら、ついテンションが上がってしまいますよね。
私のほうも、またどこかでお逢いするのを楽しみにしています。それから、facebookのほうも覗かせていただきます。
返信する
すごい~ (けいママ)
2015-04-27 22:59:17
事前のお約束なしでもスピマジック~~!
こんなに沢山のお友達と出会うなんて、ステキな日でしたね。
ライムちゃんもやっぱり美スピちゃんですね。
波ちゃんの方がちょっと大きいのかなぁ?

白黒茶々さんのイベントアンテナは感度良好なんですね 本当にいろんなイベントに参加されてて、いつもながら行動力に感心させられます。
続きが楽しみです
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2015-04-28 00:53:40
期待以上にスピたちと逢うことができて、とても楽しく充実した1日となりました。しかもみんなして初対面で、静岡県の東部地方からいらっしゃったので、とても新鮮な交流となりました。
ライムちゃんと最後に逢ったのが生後三ヶ月の頃のことで、すっかり美スピに成長していました。このようにして波と並べてみたら、血のつながりを感じました。しかし、気付いたら波はきょうだい犬の中でも大きいほうになっているような………

楽しそうなイベントなので思い切って行ってみたら、とても楽しく充実していました。 これからも可能な限り行動していきたいです。
それから、続きのほうにもぜひお付き合いくださいませ
返信する
凄い!スピマジック! (こっとんパパ)
2015-04-28 18:54:27
たくさんのスピマジックうらやましいです☆彡
最近、なかなかスピに会えない日々が続いてまして…
遠征した甲斐がありましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
陽気もよくなってきましたので、いっぱい出掛けてスピ探しをしたいと思います!

パパ
返信する
そっくり! (アンマヤ)
2015-04-28 22:53:09
こうして写真で見ると波ちゃんとライムは、そっくりですねぇ~
こんなに似てるとは
電車で来ていたんですね~てっきりだと、、、
箔君と波ちゃんは、電車も乗れちゃうんだぁ~すごいなぁ~ライムは、どうだろう??
たぶん、モゴモゴうるさくしそうな気がする
当日は、楽しかったです、、。ライムも”待て対決”とか次回は参加出来るようになりたいなぁ~
つづき楽しみにしてま~す、、。
返信する
はじめまして (まるあと)
2015-04-28 23:27:53
先日フェスでお会いできたハッピーママこと、まるあとです。ハッピーも写真をのせていただいてとっても光栄。嬉しいです。
とてもたくさんのスピがこの日は来場して楽しかったですね。私はたしかに大興奮でした。ずいぶんと遠方からいらしていて、それも電車でなんて、すごすぎる~。またお会いできるのを楽しみにしています。
これからは、こちらにも、参戦させてくだいね。
返信する
こっとんパパさん♪ (白黒茶々)
2015-04-29 00:33:13
今回はあまりスピマジックは意識していなかったのですけど、あまりに多くの地元のスピたちと逢うことができました。 今年は3月下旬までまったくお仲間と逢う機会がなかったということもあって、喜びもひとしおでした。

これからお出かけにはいい時季になるので、こっとんパパさんもたくさんのスピと出逢える機会に恵まれるといいですね。
返信する
アンマヤさん♪ (白黒茶々)
2015-04-29 00:41:13
ブログの写真を見るたびに「ライムちゃんと波は似ているような」と思っていたのですけど、実際に並べてみたらやはりソックリでした。
その波と箔は、今回は静岡県の最西端から列車に乗ってやって来ました。 両者とも乗車の経験はあるのですけど、同時に乗せたのは今回が初めてで、新たな境地でした。 波と同じ血を引くライムちゃんなら、難なく電車に乗れると思います。ぜひ、お試しを。

「待て!」ゲームも、参加してみるとけっこう楽しいですよ 次回はぜひ、姉妹対決をやってみたいです。
こちらこそ、おかげ様で楽しい一日を過ごすことができました。 続きのほうにもぜひ、お付き合いくださいませ
返信する
まるあとさん♪ (白黒茶々)
2015-04-29 00:47:28
箔波日記にご訪問&コメントをしてくださり、ありがとうございます。
DOG!フェスタのほうで初めてお逢いしたハッピー君はイケワンで、毛ざわりも気持ちよかったですよ。 そんなステキな今回の出逢いに、とても感謝しています。

その日はたくさんのスピたちと出逢い、交流することができて、よかったですね。電車に乗ってしまえばけっこう楽なのですけど、遠くから来たカイがありました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事