波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

「DOG!フェスタ in 浜松」に行かまいか!

2014-10-01 00:13:07 | お出かけ
こんばんは、白黒茶々です。
話は春のスピッツクラブ展覧会がおこなわれた、今年の4月20日の夕方にまでさかのぼります。 そのイベントを見終えた私・たつぴ・箔の白黒茶々家の男衆は、帰りの列車の中にいました。 そしてその列車が沼津に差し掛かったときに、駅の近くにある巨大イベントホールのキラメッセ沼津が見えてきました。その日、そこでは大きなイベントがおこなわれたみたいで、煌々と灯された明かりの中で片付け作業をしている様子も見えました。 そのときは「ああ、何かやっていたんだなぁ」程度だったのですけど………

その翌月に出た「WONDERFUL STYLE」を読んでいたら、なんとあのときキラメッセ沼津では「DOG!フェスタ」なる大規模なワンコイベントがおこなわれていたというではありませんか しかも、その楽しそうな様子が特集で組まれていたのですよ。そうそう、説明が遅れましたけど「WONDERFUL STYLE」とは、アルバイトタイムス社などが発行している静岡県限定のフリーペーパーで、ワンコ関連の情報が詰まっています。
それよりも、キラメッセのイベントのことを事前に知っていれば、もうちょっと早くスピクラ展の会場を出て、終了前の「DOG!フェスタ」のほうに滑り込んでいたというのに。 そのことを根に持ちつつ、その後も私は「WONDERFUL STYLE」を愛読していました。



そしてその8月号あたりに、今度は私の地元の浜松で「DOG!フェスタ」がおこなわれると書いてあったではありませんか ちなみにその開催日は9月23日の秋分の日。もちろん私は、を伴って行きますよ そうしたらスピ仲間にも声を掛けて、その日が来るのを待つことにしましょう。



そんなこんなで、やって来た「DOG!フェスタ in 浜松」当日。 私はたつぴ・箔・波を率いて、開会直後におこなわれる集合写真撮影に間に合うように、早めに会場に入りました。 ちなみにその会場は、浜松ICに程近いところにある浜松総合産業展示館。その施設では、私が小さい頃に巻き起こったスーパーカーブームの真っ只中で、スーパーカーショーがおこなわれたりもしました。 私はそのイベントは親に連れていってもらったのですけど、そこには箔母さんも来ていたそうです。 私たちは数十年前に、その会場で逢っていたかも知れませんね。それにしてもこちらの施設は古くて、その当時のたたずまいのままです。



午前10時に開場したら、会場内はあっという間に人やワンコで埋め尽くされました。そのような中で、さっそくカートに乗った白フワを発見



それは、やよっちさんに連れられて来たフクちゃんレオン君でした。満犬御礼のこの会場で、こんなに早くお仲間と逢えるなんて、幸先いいですね



………なんていっているうちに開会式がおこなわれ、それに引き続いて集合写真を撮ることに。 白黒茶々家はやよっちさんと一緒に端っこのポジションをキープしたのですけど、「ここからはフレーム内に入りきれませんよ」と言われてしまいました。 たつぴと波はギリギリなのですけど、私と箔はあぶれてしまうことに。 そうしたら、大急ぎで空いているところを探さなければ!………って、すでにギッシリと詰まっていて、なかなかないですよ。いや、あそこならなんとかなるかもっ そのようにして写してもらったら………



このようになりました。向かって左前方には、フクちゃんとレオン君、それに波もしっかりと写っていますね。 一方の箔は、今回特別ゲストとして来ている巨大な白犬のゆるキャラこと「しっぺい」の頭の上に、なんとか入ることができました。 ある意味目立っているのですけど、前からその場所を狙っていた方がいたとしたら、私たちが無意識のうちに割り込んでしまったかも知れないので、お詫び申し上げます。 とにかく、あのときは必死だったのですよ。



さらに、白フワ仲間がやって来ましたよ こちらのバニラちゃんと波が逢うのは、通算3回目になりますね。しかし、白スピでなかなかいい集合写真を撮れないということもあって………



フクちゃんやレオン君ともども、ひとまとめにしちゃいました かなりぎゅうぎゅうだと思うのですけど、皆さん平気みたいですね。 そうしたら、そのまま………



しっぺいと一緒に写真を撮ってしまいましょう 7月の浜松城公園に引き続いて、こちらでも「しっぺいズ」をやることができるなんて、至福の思いです。 次にしっぺいと逢う機会があったら、小道具の赤ふん(赤いふんどし)を持ってくるようにします。



と、そこでスピマジックがありました。こちらの子は、レオ君といいます。



さらに、こちらのゆめちゃんというスピにも行き逢いました。 私はほとんどのスピッツを知っているつもりでいたのですけど、逢ったことがない子まだたくさんいるみたいですね。



そのあとに私たちは、フィアット・アルファロメオ浜松のブースに設けられていたワンコ用(?)外車で、写真を撮らせてもらいました。 フクちゃんとレオン君、いい感じの2ショットですよ



そうしたら、箔と波をも なんとか撮れましたよ。 長蛇の列に並んで待っていたカイがありました。



そのあとにメインステージのほうを見たら、ワンコのファッションコンテストをやっていました。 これは、事前に申し込んだ方たちの中から抽選で決められた20頭が出るというもので、(飼い主の)思い思いの衣装を身に付けたワンコたちがファッションセンスを競い合っていました。



さらに、マーフェリの付き人さんに連れられたちょっと大きい白フワ仲間こと、サモエドのマーシャちゃんやフェリシテちゃんらとも行き逢いました。 実は私たちは今回のイベントの企画の中で、彼女らと対決することになっているのですよ。 しかも箔だけではなく、波もエントリーしているというのですから、果たしてどうなることやら……… その対戦は、ファッションコンテストと同じように厳選された(?)20頭によっておこなわれるのですけど、何の勝負なのか?それから、結果のほうはどうなったのか?さらに「DOG!フェスタ」の午後の部や、その舞台に立つ(実際には座っていたのですけど………)までにやってきた特訓の様子なども含めて、次回レポートさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 ワンコイベントは見逃せないという方は、こちらに投票してやってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箔のお尻のおでき | トップ | 箔波ちゃん、修行の成果を見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみがいっぱい! (けいママ)
2014-10-01 22:53:35
9月には沢山の楽しみがあったのですね♪

ちびっ子の波ちゃんも一緒に参加して、どんどんお外に馴染んでますね
波ちゃんは、大勢の中で吠えたりしませんか?

夢来は嬉しくなると・・・まだ吠える時があって困ってます。
やっぱりいろんな経験をしないといけないですね~

続きを楽しみにしてますワクワク
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2014-10-01 23:56:48
9月は、地元でのワンコ行事が充実していました。
そのような中でおこなわれた、今回の「DOG!フェスタ」。波はたくさんの人やワンコに圧倒されたのでしょうか?今回はおとなしめで、「疲れた」とか「眠い」を連発していました。 それでも、その次に行った「ワンワン秋祭り」のほうでは、初対面のワンコにもグイグイと迫っていきましたよ。
夢来君も、いろんなものに興味があるみたいで。

続きのほうでは、波はけっこう頑張りました。そちらのほうもぜひ、ご覧くださいませ~
返信する
Unknown (ユミママ)
2014-10-02 08:51:40
再び「しっぺいズ」ですね。
これは、しっぺいも感激でしょう。

それにしてもドッグフェスタ凄い人ですね。
タバサは恐がりなんで、こういう所無理なんです。
フレンドリーなワンコだったら連れて行くのに
残念です。

続きも楽しみに待ってます。
返信する
ユミママさん♪ (白黒茶々)
2014-10-03 00:13:06
またしても「しっぺいズ」で記念撮影をすることができました。 スタッフの方に赤ふんの話しをしたら、「ああ、あの」と私たちのことを思い出してくれました。

ドッグフェスタは、人とワンコの熱気に満ちていました。波はこのような場にはまだ慣れていない様子でしたけど、箔はずっとテンションが高く、ブンブンしまくっていました。 タバサちゃんとも接してみたいです。
続きののほうにもぜひ、お付き合いくださいませ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事