波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

スピ協展の会場での出逢いや触れ合い(日本スピッツ協会展覧会その2)

2021-05-01 03:24:03 | ワンコイベントの類

こんばんは、白黒茶々です。

前回からの続きで、私はとともに日本スピッツ協会展覧会(本部展)の会場となる、東京の江戸川区にある新左近川親水公園に来ています。 そこでたくさんの白ふわたちが集まる風景を目にして、浮き足立っていたのですけど………

そのような中でも、少しずつ挨拶してまわりました。 こちらの子は前回もお逢いした、ちくわぶ君です。 犬見知りするとのことですけど、そのようには見えませんでした。

Ninaちゃんとは、横浜のスピッツクラブのほうの展覧会でよく逢っていました。 久しぶりの再会ということで、一緒に写真を撮ったりしました。

それからインスタで知り合っていながらも、前回ニアミスだったスピカちゃんご一家とようやく正式にご挨拶することができました。

スピカちゃんのママさんが可愛がってくださって、狛はすっかり甘えていました。 ………って、波まで なんか面白い絵となったので、こっそり撮って公表してしまいました

スピカちゃんと、さらに行き逢った毛糸ちゃんも引っくるめて、4頭で撮ったりもしました。

陽(ひかり)さんとも逢うことができたのですけど、彼のママさんのyuk@さんがうっかり午後からトリミングの予約を入れてしまい、すぐに退散しなければならないとのこと。 そんな彼を取り逃がさないで、一緒に写真に納まることができてよかったです。

こちらのイケメンは空(くう)君 次回もお逢いできたら、3ショットで撮らせてくださいませ。

永遠(とわ)ちゃんとは、たぶん今回が初対面です。 カメラに目線をくださり、ありがとうございます。

前回に続いて、ちぃ。ちゃんとも逢うことができました。 3ショットに応じてくれて、嬉しかったです。

私たちの隣に陣取っていたのは、こゆきちゃんみぞれちゃんのご一家。実はあともう1頭、ポメラニアンの風吹ちゃんがカートに乗っていました。

左端の麿助君とは、前回もお逢いしたのですけど、波とはスピッツクラブの展覧会があった時から面識があります。 というよりは私は、彼のいるシロダヌキ家とは十ン年もの付き合いになります。始めて出逢ったのもスピ協展のこの会場で、当時は双方ともスピッツが2代も前でした。 ちなみにシロダヌキさん家の初代はゆうたん、2代目は麻呂君、3代目が麿助君となります。 確認のために白黒茶々家のほうも言っておくと、初代は。以下、2代目のと3代目のは健在です。

そうしているうちに、私たちが会場に到着した頃から続いていたインターバルは終わり、午後の部の最初のスケジュールとして出陳組も見学組も引っくるめて、集合写真を撮ることになりました。 前回はその直前にシロダヌキ家が席を外していたこともあって、私は単独でその撮影に応じたのですけど………

今回は彼女の旦那さんの「先生」に協力していただきました。 彼に私のカメラを託して、私たちは被写体に徹することができました。 その時はカメラのほうを見ていて気付かなかったのですけど、かなりの数の白ふわが集まっていますよ

先生はズームしたのも撮ってくださりました。 麿助君は、私たちの隣にいますね。 最前列はまだいいのですけど、抱っこしていると徐々に腕がキツくなり、ワンコの集中力が途切れて口喧嘩(?)も起こるので、できるだけ早く済ませていただけると助かります。
ここにきてようやく展覧会が動き出したのですけど、波狛日記の中ではちょうどキリがいいので、いったん仕切らせていただきます。 今回は、私たちも含めた見学組のいる外野席がメインだったのですけど、次回の完結編ではグラウンドのほう(?)でおこなわれていた審査の様子も加えて、少しでも会場の様子をお伝えできたらと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 最近「はいチーズ!」の掛け声を使ってないなぁ~と思っていたら、いつの間にかアプリの名前になっていて、驚いたという方は、こちらに投票してやってください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする