沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

夕陽のミュー

2009年09月21日 | 食事処&飲み屋

 

 数年に一度(?)のシルバーウイークが始まりました。皆さんはどうお過ごしでしょうか? 奇跡の3連休(代休含む)を取得したにも関わらず大した予定のないハチロー夫妻は、またしてもガッツリ食べ歩きをしてきました。恩納村の地中海料理レストラン「Raout(ラウー)」です(下写真)。

Photo_2

 ハチローはランチコース(下写真、1300円)を注文。メインディッシュの肉はチキン。牛肉を期待していただけに、ちょっとガッカリしましたが、ボリュームたっぷり(ちょっと大目)でおいしかったっす。

 

Photo

 しかし、妻と二人、「(付近にあるフレンチ)仏琉やの方がおしいいなぁ」というのが正直な感想でした(謝)。

 ご参考に⇒地中海レストラン「ラウー」

 話しは変わって…。ついに買いました。新しいフィン「ミュー」(GULL製10080円、下写真)です。フルフィットタイプの定番商品です。素足での装着可、スムーズな着脱、ボートダイブ向き、シュノーケル向き、などさまざまなメリットがありますが、個人的には何といってもラバー製なので足が沈むという点に期待しています。色もハチローのザ・イルカスーツに合わせてホワイトにしました。新政権同様、緊縮財政を唱える家計事情の中、財布をひもといた妻に感謝です。 

Photo_3

 2年越しの相棒デジカメ「ミュー」を手に、新しいフルフィットフィン「ミュー」を履いて、早くダイブしたいっす!

 さて、シルバーウイークは晴天が続いています。今、沖縄観光に来ている方はぜいたくですなぁ。こんな美しい夕陽(下写真)が毎日拝めるのですから…(国頭村で撮影)

Photo_4

 

 

 

 

 明日は久々の出勤。筋トレでもして、休みボケを解消しなければ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで、次は六年後だとか。 (☆まあちゃん)
2009-09-22 14:36:28
ニュースで、次は六年後だとか。
道も渋滞で、普段見ないナンバーばかり。
スーパーの駐車場もいっぱいで、連休明けてから出かけるのがいいと思った。
夏に東京行きました。夜中出発、日光寄ってから東京へ。帰り、ディズニーを23時に出て6時に着きました。この時は渋滞が無かったから7時間で帰れましたよ。
返信する
まあちゃんさんへ (ハチロー)
2009-09-22 22:50:07
まあちゃんさんへ
車で東京往復が出来るなんて羨ましいですが、夜中から朝にかけて7時間はきついっすね! その前に十分睡眠をとったのでしょうね。7時間あれば沖縄本島が1週できますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。