沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

40度超えを果たしました

2007年03月19日 | その他

 先日のホワイトデーの夜から、体が異常にっぽかったハチロー。その日の夜は、新人 クンの歓迎会が居酒屋であったため中座するわけにもいかず、何とか我慢。でも、深夜帰宅してからドッと発熱が体を襲いました。シャワーも浴びずにそのまま床へ・・・。3日前に妻が風邪を引いたという経緯があったので「やはりうつったか」という気持ちを抱きながDai_7740ら。翌日はOFFだったので「一日寝れば大丈夫だろう」と思いつつ・・・。

 ところが、翌日起きてみると、更に体が熱くなっています。それなのに悪寒がする、という最悪の目覚め。そばにいた妻によれば「夜ずっとうめいてたよ」とのこと。計ってみると体温計は40.1度を指していました(!)。夜中はもっとあがっていたでしょう。ちょっと我慢できない具合になっていたので、妻に病院に連れて行ってもらいました。本来なら例の「耳」で行く予定だったんですが・・・。待合席で40分ほど待たされてから診察。結果、「インフルエンザですねぇ。それもA型。仕事は休んでください」とのこと!ついに感染してしまったのです。生まれてこの方ウイルスに弱いハチローですが、インフルエンザ体験は一度もなかったのですが・・・。しかもA型というのは「強力」らしいっす。そしてもらった薬が、そう話題の「タミフル」です(右写真)。薬剤師(おばさま)の「大丈夫。注意するのは18歳以下だから。お兄さんはどうみてもそうじゃないでしょ。おっほっほ」という言葉に、熱でフラフラだったハチロー、笑えませんでした(笑)。

 医者の指示通り、会社にはとりあえず5日間の病休申請をして今日で4日目です。ヒゲも汚いくらいに伸びています(笑)。熱は下がり、体調も回復基調(ただぶり返しがいやなスパンでやってきます・・・)。頭痛と肩こり、そして体中の節々に痛みは残るのですが、明日から出勤しようと思います。職場にも迷惑かけてるし、もう寝るのにも疲れた(笑)という感じです。また今週末は本土出張もかかえているので、体調を崩して外されたくないのです。

 ここ沖縄では流行の盛りは過ぎたようですが、皆さんもまだまだ気をつけましょう。一番効果的なのはやはりマスクらしいですね。

あー、頭いたい。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は積丹町の雪崩で、帰沖できなくなりました... (積丹は寒かった。)
2007-03-19 17:41:31
北海道は積丹町の雪崩で、帰沖できなくなりました。吹雪の中、ずっとヘリで上空を旋回して待機。とても怖いです。沖縄にいたときに、台風の日にサーファーが行方不明になって、オバーなどが台風の中で捜索隊を見守っている姿が、なんとも悲しいなーと思っていたが、北は北で、吹雪などのなか、スキーやスノーモービルなんぞで、なんで山の中に行くのでしょうかね。人を悲しませてはいけません。まー自分にはまだまだだけどね。
 とにかく、揺れました。吹雪の中で、長ダマ構えて。
 で、残念ながら、今回の帰沖はこの件で、なくなってしまいました。札幌のススキノでハチローやチカオタカオテツヤの分まで、我慢して飲んできます。
 風邪、お大事に、タミフル大盛りはないからね。
返信する
子供が高い熱出した時・・「アメなめると、回復早... (まあちゃん)
2007-03-19 19:01:24
子供が高い熱出した時・・「アメなめると、回復早いよ」とアドバイスされました。
ほんまかな?とか言いながら食べている。

お大事に。肺炎も流行っていますよ・・

返信する
アドバイスを受けました。ですか・・ (まあちゃん)
2007-03-19 19:24:44
アドバイスを受けました。ですか・・

30代は中途半端ですよね。(私達も)
主人、咳するので病院に行きました。ひっかかりました。大きな病院でもう一度と・・・何だろう?「何でも来い!」という気持ちです。
返信する
ありゃりゃ、ハチローさん大変!! (ai)
2007-03-19 22:53:02
ありゃりゃ、ハチローさん大変!!
オトナになって40度を越す熱はしんどいですね(>_<;)

そしてこれがウワサのタミフル・・
飲んだ後は、奥様にしばらく行動を
監視してもらわないといけませんね~。

何はともあれ、しばらくゆっくりして
お大事になさってください!!
返信する
こんばんは。 (源蔵)
2007-03-20 01:56:54
こんばんは。

う~ん 私、タミフル、初めてです。

こんな、山の中にも来るのかな~。

おだいじに!

返信する
インフルでもなかなか40度越えはないと聞きますが… (dunkins12)
2007-03-20 10:10:15
インフルでもなかなか40度越えはないと聞きますが…
大変でしたね。お大事に。
「タミフル」初めて見たけど、もうひとつ後ろの「カロナール」も気になる!
それにしても薬剤師の人も失礼だ(笑
返信する
おーいハチロー生きてるかい?大丈夫かー?あれだ... (kanme-)
2007-03-20 16:35:56
おーいハチロー生きてるかい?大丈夫かー?あれだけタミフル絡みで報道されてて因果関係は?となってるみたいだが、いざ自身が飲むといったら躊躇しなかったか?
これで今後チミがなにか、やってもうた時にはタミフルのせいにしなさい。
それにしてもひどい(ウケる?)薬剤師だ(笑)
返信する
子供の時、高い熱出ると・・サザエさんに突き落と... (まあちゃん)
2007-03-20 19:38:05
子供の時、高い熱出ると・・サザエさんに突き落とされて海に落ちる夢をよく見ました。・・あれもなんか薬かな??笑
母親はナースなんで「これ飲んどき・・」と持っている薬を飲まされたのですが・・

お大事に・・

返信する
積丹さんへ (ハチロー)
2007-03-20 21:11:33
積丹さんへ
またしても雪将軍ですか。大変ですね。雪国には雪国なりの楽しみ方があるのでしょう。ススキノ楽しんでください!

まあちゃんさんへ
ご主人さんは結局どうなるんでしょうね。重い病気でないことを祈ります。それにしてもサザエさんが裏の顔を見せるなんて、かなり怖いっす!(笑)

aiさんへ
ところがどっこい、タミフルは効果があるのかないのか、それに眠気も襲ってきませんでした。強力な劇薬のイメージがあっただけに拍子抜けです(笑)。納豆、僕も好きです。

源蔵さんへ
こんな暖かい島にいながらお恥ずかしい話っす!逆に油断しまくりの県民性かもしれません。

dunkins12さんへ
カロナールはただの解熱剤。でも効果はてきめん。タミフルより頼りになりました(その場しのぎかもしれませんが)

べっ亀さんへ
どうして急に横文字デビュー?HAMMEREみたいだよ(笑)。ところでお宅の「ご主人」はお元気でしょうか?出社してますかね?大事でなければいいですが。。。
返信する
インフル便座ご回復おめでとうございます。 (Tら~)
2007-03-23 14:08:04
インフル便座ご回復おめでとうございます。
できれば、俺から歯を奪ったべっ亀にも感染させてほしかったなぁー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。