沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

恐るべし感染力

2007年03月20日 | その他

 灼熱のインフルエンザの余韻が全身に残る中、ハチローは出社してきました。なかなか人的に厳しいシフトだったので重宝がられましたよ(笑)。いつもは「一日一イヤミ」を堅実に実行するわが部長も「おぉぉ。よく来た。よく回復した」と満面の笑顔。ちょっと気持ち悪かったっす(笑)。

 ところで、とんでもない事実が発覚! ハチローが発熱に苦しんだ例の新人歓迎会(飲み会)にて、ハチローの左右に座っていた男性1人、女性2人の計3人が、何と何と、現在インフルエンザで休んでいるとのこと・・・。 

 ちょっと、ちょっとちょっとぉ!(by:THEはっち)。それって明らかに感染源はハチローではないですか! 「ありゃりゃぁ、真ん中にいた誰かさんが一番怪しいねぇ」という部長のイヤミを聞くまでもなく・・・。ハチローは、左右平等にウィルスを撒き散らしていたのですね。慈悲の心です・・・。って、冗談はさておき、悪いことをしたような気になりますなぁ。今頃、彼らも苦しんでいることでしょう・・・。みんな、タミフルがあるさ!

 つくづく、予防接種をしておくべきだったと痛感したハチローです。来年はしよう!Photo_135

 話は全然変わって・・・。上写真は仕事の途中に撮った一枚。北谷町美浜にあるサンセットビーチです。まだ海開きをしていない干潮時なので、アーサのような海藻が生えていますね(笑)。シーズンの週末は地元客、観光客、米軍人らでにぎわう人気ビーチです。右にそびえ立つホテルが「ザ・ビーチタワーホテル」。現在、沖縄県で一番高い建物のようです。東シナ海に沈むサンセットを拝んだあとは、イルミネーション輝く北谷町のアメリカンビレッジを見ることができます。

 昼間っから泡盛、ビールを飲んで、ステーキや焼きそばを食うビーチパーティ。早くも恋しくなってきました。

 さて明日は、出張前に仕事で一ヤマあるので、少々気合を入れています。体調は芳しくありませんが、気合で乗り切ろうかと・・・(案外体調不良のときが、力が抜けていい感じのときも多々あり。不思議ですね)。では、今日は早めに寝たいと思います。

 あ、インフルエンザについて、お見舞いのコメントやメール、ありがとうございました!少々やせた、という神様からのプレゼントがありました(笑)

こちらもクリッと!人気blogランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。