沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

梅雨の晴れ間の決断

2017年06月07日 | 食事処&飲み屋

 梅雨が中休みに入っています。といいつ最初の写真はヤンバルの雨に濡れた山道から。ヤマガメを発見! 車から降りてみましたが、甲羅に身をかくし出てきません。仕事で急いでいたので、ヤマガメを茂みに移動させ、その場を立ち去りました。天然記念物?

  ここ数日はまさに梅雨の中休み。ご覧の通り、青空です。湿気はあるので梅雨明けではないでしょうが、週間予報でもほぼ晴れ。先週から体調をわずかばかり崩していた8郎ですが、決断いたしました。そうです。長年の夢、ギンガメアジのトルネードツアー(日帰り)に参加してきます! 

 去年の10月以来ということでブランクは8カ月になります。機材の準備も慎重を期します。

 愛息10郎も試着。父に似て顔が大きいので、ジャストフィット!

 10郎は荒い息を吐きながら「ダースベイダーみたいだね」とのたまっていました。いつか君とも潜れるかな。

 

 ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

 

 さて、減量中にもかからず、ブログチェッカーのみなさんから好評?の「おいしゅうございましたシリーズ」です。

 浦添市の本格派豚骨ラーメン屋「風雲」です。さすが本場福岡出身者だけあって、おいしゅうございました。なんでカレーもあんねん。

 久茂地の国道58号沿いにある「食堂みかど」です。「豚肉のしょうが焼き」です。肉に甘い味噌の下味がしみ込んでおり、とてもまーさんです。みなさんもぜひ! 健康のためにも夜行かずに昼行きましょう。

 そして、大トリは、数年ぶりに行った、8郎が沖縄一おいしいと思う名護市のカレー屋「たんぽぽ」です。ピクルス使用のルーは最高でした。新しい薬味のきゅうりの酢漬けもおいしゅうございました!

 ということで、体重は結局81㌔台までしか戻りませんでした・・・(泣)。

 梅雨の中休みは夕日も美しかったです。

 44歳81㌔のギンガメアジツアーの模様は後日ご報告いたします! 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。