沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

秋晴れの下、腰をさする

2006年10月28日 | その他

 今日は秋晴れというにふさわしい空模様でしたね。昨日のうっとおしい雨空が吹き飛ぶPhoto_48ような青空でした。ハチロー、今日は仕事で泡瀬に行きました。太陽にあたりながらの作業でしたが、さすがに直で当たると痛いとはいえ、7、8月に比べると日光も優しくなってきた感がありますねぇ。右写真は泡瀬の夕焼け。レンズに入ってきた太陽光がリングを作っていますね。時間は午後5時半ごろです。日が落ちるのも早くなってきた今日このごろです。

 さて、そんな秋晴れの県内は、運動会シーズン真っ盛り。明日29日は、ハチローの姪っ子ひまりん(保育園生)の運動会でもあります。ハチロー姉から頼まれたので、かわいい姪っ子の激走ぶりを、D200で撮影してこようと思います。

 ただ心配な点が・・・。実は一昨日あたりから、腰痛に悩まされているハチローです。今までも、重いものを悪い姿勢で持ったりしたときなど、何度か経験はあるのですが、今回は特にそういった思い当たる節もなく、痛みSippuiが始まったのです。風呂場でかがみながら足を洗った あと、立ち上がろうとするとグキっと・・・(痛!)。それだけがきっかけなのです。妻にシップ(左写真)を張ってもらって、徐々に痛みは引いていますが、原因というのが特にないので、逆に心配です。会社の先輩のタチュオさんに聞くと「もう年だば~よ」と素っ気無いコメントをいただきました(笑)。しかし、それもある意味事実かもしれません。筋トレもストレッチもここ数ヶ月やっていませんからねぇ。不摂生が体にすぐ響く年になってきたようです。どんな仕事も「体が資本」ですから、体調管理には注意を払おう、と思い直した秋空の一日でした。

 こちらもクリッと! 人気blogランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。