ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

阪神タイガースの優勝を祝う

2005-09-30 10:57:56 | 文化
 子供の頃からの阪神タイガースファンとして、昨夜はとても気持ちの良い日でありました。 2年前に星野監督のもとで久しぶりにリーグ優勝した後を受けて、昨年から監督を引き継いだ岡田監督が、2年目にして始めて優勝に導きましたが、その岡田監督の芯の強さに心が惹かれる思いがいたしました。
 長い間、野村監督、星野監督の下で2軍監督を務め、選手時代は華麗な守備と打撃で多くのファンを魅了したものですが、ひたすら若い選手の育成に当たっていました。 その若手育成の過程を経て確かなものをつかんだようで、2年目にはじめて自分流の考えを生かして栄冠をつかんだわけです。
 長い間、1ファンとしてみていると、いつも監督を含めた選手側と球団フロントとがしっくりいかなく、なにか揉め事があるような雰囲気があって、スランプ状態が続いておりました。 が星野監督以降、その辺の難題が解決されたようで、選手、フロントが一体になってファンとともに戦っている姿勢が見られました。
 最近の読売ジャイアンツは、一昔前のタイガースのように、ナベツネさんの個人会社のようにフャンを無視した形で球団運営をしてきたつけが、ここにきて出ているようにも見受けられます。 誰が考えたってお金に任せて獲得した4番バーターばかりの打順はおかしいです。 色々な個性を持った人たちの集まりのほうが、楽しいのではありませんか。 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿