ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

ふるさと納税をする時の窓口の対応でその町の姿勢が分かると云うのですが

2020-10-27 04:19:48 | 社会・経済

私の支援者のひとりの方は、何時も質素な生活をされております。 クリスチャンですが教団のものの考え方に賛同出来ずに、自ら直接、被災地に電話をして、何らかに形で支援をされて来ました。

これまで地震に遭われた被災地の長野県の山古志村や栄村や柏崎市、原発事故の飯館村に支援金やふるさと納税などで応援されて来られました。 私も山古志村や栄村に行って地元の方々との交流を一緒にさせて頂きました。

昨日、最近行っているふるさと納税について話を聞きました。 様々な報道で知った被災地の町へふるさと納税をしようと思って、直接、電話をすると、丁寧な対応をする町と紋切り型に事務的な対応をする町があり、その窓口の対応によって、そこの地の長がどのような考え方であるかが、良く分かると云うのです。

勿論、紋切り型で事務的な対応をされた窓口の町には、ふるさと納税を行わないことになります。 その意味で、栄村や飯館村の対応や町長さんの姿勢は、素晴らしいと言っておりました。 実際に報道で知る言動は、目を見張ることを実践されているのです。

金銭の大小に関わらず、何時でも誰に対しても、丁寧な対応する大切さを教えて頂いた気が致しました。 何か自然と嬉しい気分になったのは、不思議な感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿