ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

日本と韓国がギクシャクしておりますが我が家では

2019-07-21 08:42:40 | 文化

現在、日本と韓国との間がギクシャクしております。 戦時中の出来事を通して、韓国人の方々を優越的に日本が、働かせたと云うことを根拠に、韓国が慰安婦や徴用工の問題に絡んで、あらゆる機会をに日本を糾弾しております。

日本は全てのことは、請求権問題の時に解決済みであることを根拠に、さらりと受け流してはおりますが、韓国側は常に悪意を持って糾弾してくるので、私自身はいい加減にしてほしいと感じております。

徴用工の問題にしても、韓国の大学でこの問題を研究している方が、待遇面は日本人と変わらぬ待遇であったことや、必ずしも強制的な労働ではなかったと主張しております。

戦時中に同じような立場にあった台湾では、戦後当時は、現在の韓国と同じような対応を、日本に対して来たようですが、どこの時点で変化したのかは分かりませんが、戦時中の日本の施設を修復し、歴史的な観光施設として利用しているようです。 方や韓国では戦時中の日本の施設を、解体撤去していると云う。

そんな社会情勢ではありますが、我が家では、娘が韓国のアイドルグループのBTSのテテに、連れ合いが韓国の俳優のパクヒョンシクに夢中になっております。 一緒に生活しておりますので、BTSの音楽やビデオ映像を観ることがありますが、なかなか特色のある魅力的なグループです。

テテ絡みでドラマ「花郎ファラン」を、ビデオで観ることになり、そこで主演したパクヒョンシクに、連れ合いは夢中になることになりました。 引き続いて息子が、パクヒョンシクが出ている「力の強い女ド ボンスン」のビデオを、新大久保で買って来てくれました。

更にチャドンゴンと共演する「韓国版スーツ」のドラマを、 DVDで観ることになったのです。 私も何度も何度も観る映像を、観ることになりました。 ボンスン役のボヨンさんの魅力やスーツに出て来る秘書のホン役の素敵な雰囲気を、またスーツのチャドンゴンの人間的な魅力を感じることが出来ました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿