ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

新型コロナウイルスの影響で仲間たちとの総会と懇親会も延期になりましたが

2020-03-12 12:43:07 | 

4月の中旬に、30数年前に設計仲間と作った団体の総会と懇親会を、一度は開催の通知を抱いたものの、仲間からのコロナが未だ収束していないので欠席するとの変身を受けて、協議の結果、急遽、延期することに決めました。

このままだと5月の連休中に開催される子供遊びのイベントも、中止になる可能性も出てきました。 私たちは毎年。積み木ブロックを用意して、子供たちに遊んでもらっておりましたが。

現在携わっているディズニーランドの近くで建築中の、可愛らしいホテルの現場で働く職人さんたちのことに、思いを馳せます。

今回のコロナウイルスの感染は、自分自身は感染しても自己免疫力があれば症状が出ませんが、体力のない方へ感染させてしまい、クラスター現象を起こして、更に感染者を増やしてしまうのです。

勿論、家族や親しくお付き合いさせて頂いている方々にも、感染させてしまうのです。 いつこの状態が収束するのか、とりあえず手洗いとうがいを実践することにしましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿