ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

昨夜は久しぶりで高尾の竹亭で和の懐石料理を楽しみましたが

2018-08-11 05:08:06 | 食べ物

昨夜は多摩センターから車で50分ぐらいかかる高尾の竹亭で、久しぶりで朴葉焼懐石料理を頂きながらの和の雰囲気を楽しみました。

以前は建築現場での顔合わせで、タクシーを飛ばして竹亭で懐石料理と、和風の佇まいの雰囲気の中で改めて、親交を深める機会に利用させてもらいました。

時には素敵な女性と、ホタルの光に包まれながら、会食を楽しんだりしておりました。 昨夜はトウモロコシを基本にした冷たいスープが、先付けで出されました。 ミョウガの寿司、4、5日かけて煮込んだ黒豆などの涼菜などを頂きながら、久保田の萬寿の冷酒を堪能しました。

昨夜は15人の参加者がおり、残念ながら瀟洒な館での掘り炬燵での会席ではなく、大きな館での椅子での会席でした。 仲居さんに尋ねると、8人以上になると大きな館での会席になってしまうという。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿