ご挨拶 : しばらく「夏休み」をいただきます。

2015-08-03 08:43:12 | その他
この連日の暑さは、さすがにこたえます。歳とったなァと改めて感じています。
先月20日ごろから37度台の熱が毎日続き、リハビリ散歩も外出もずっと控えてきました。
夏風邪かと思いますが、関節も痛くならず咳もでず、ただただ汗をかき、何もしないのに体力が消耗するだけ・・・。
幸いなことに、食欲は衰えないので助かっています。

一昨日ぐらいから平常に戻り、昨日の日曜日は、朝7時から、集落総出の道路の清掃作業に出てきました。
集落の方がたが道路際の雑草を刈り払い、素手の私どもが埋もれていた投棄ゴミを収集する段取り。
およそ小一時間、幸い今回はゴミは少なかった。ただ、全行程往復約3㎞、病み上がりにはこたえました。最後はふらふら・・・。

そんなわけで、喪失した体力の復元を真面目に考えなければ・・・、と思い直し、ここしばらく、お盆明け頃まで完全休業にしよう、と決めました。
ゆえに、ブログ記事更新もしばらく休みます。ご容赦ください。

皆様も くれぐれもご自愛のほど!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな話 : 若い方の鋭い... | トップ | 簡潔と冗長 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事