こどもの国線、本日4両編成で運行

 東急田園都市線の長津田駅とこどもの国駅間3.6キロを結ぶこどもの国線。普段は2両編成の電車が往復しているのですが、本日は二両編成の電車2編成を連結し4両編成で運行していました。

 でも、こともの国線専用の電車は2両編成の電車が3編成しかないので、2両編成と4両編成が交互に来ることになります。長津田駅とこどもの国の中間駅の恩田駅でこの2編成の上り下りの入れ替えを見ることができました。「ひつじ電車」と「うし電車」が連結されていましたので、もう一編成は自動的に通常塗装のものと云うことになります。

 しかしですよ、そんな情報をどうし入手できるのか不思議ですが、高級カメラ持参の鉄道ファンが大勢いたのには驚きました。
 
 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは9月10日に撮影した写真を6点掲載しております。晩夏から初秋へと移りゆく森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/4e12a83e00f2313cc05e2e695a66dbe7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#東急こどもの国線 #特別編成 #ひつじ電車 #うし電車

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« さすがに秋め... 菊芋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。