ソニーのα7Sが5月15日発表?

 ソニーのα(A)7Sが5月15日に発表されると云う噂。
 あのね、一眼「レフ」が最良な訳ではないのですよ。これまでの技術では最高であることは間違いないのだけれど、もし光学系ファインダーに遜色ないEVFが作れたら、もうレフレックス機構(ミラー)は必要ない。だから、光学系ファインダーを凌駕するEVFを作ることが出来るならと云う条件付だけれど(これが難しいから現状ではSLRが有利な訳だ)、ソニーのα(A)7が最良のカメラとなる可能性がある訳だ。

 ニコンも同じカテゴリのカメラを早く出さんかね。ソニーには先をこさえたけれど、出せば内容的には絶対ニコンが上だと思うから、やっぱり「実質先手必勝」だよ。その後のマーケット戦略を考えれば、少なくとも某C社よりも先に出すことは至上命令だろう。それにしても気になるソニーのα(A)7S、価格だが3499.95ドルと1800ドルと倍ほどの差の二つの噂があるけれど、どっちがホント?もし1800ドルなら超お買い得。
 
 「恩田の森Now」
  3日に撮影した写真を4点掲載いたしております。一気に夏の陽気となった森の様子をどうぞご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ondanomori/

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 庭仕事三昧 近頃のナニは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。