師走の水仙

 私は18の春に福島の片田舎から東京とは名ばかりの町田市にやってきました。水仙はチューリップとともに4月、5月に咲くものだと思っておりましたので、師走に訪れた鎌倉の寺々で水仙の花が美しく咲いているのをみてびっくり驚いたものでした。その水仙の花が、横浜の小さな里山の農家の庭先でも咲いている穏やかな師走です。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#水仙 #春の花 #師走に咲く水仙

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 冬の散歩道 ブーゲンビリア »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。