伊豆大島

 ちょうど一週間前に出かけた伊豆・小室山から伊豆大島を望んだ図です。風が強かったために麓からのリフトが運休でしたので歩いて頂上まで登りましたが、頂上からの眺めはその疲れを吹き飛ばすのに十分以上でした。

 画面やや左手に見えるのが大島。X8(400mm望遠レンズ相当)の双眼鏡で見ると元町港辺りの街並みもはっきり見える程で、まさに手が届きそうなところにあるようでした。

 大島から少し離れて右手(奥)に見えるのが利島、写真では判別付き難いのですが、そのすぐ右にぼんやりと見えているのが新島だと思います。

 新型コロナも多少落ち着き、ようやく少しは出歩いても良いかという気分になってきましたが、今日から師走です。人出も増えるし新たな変異株の情報もありますので気を緩めるわけにはいきませが、少しずつ元に生活に近づけるようにしつつ、一年の締めくくりのひと月を過ごしたいと思います。

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季の移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは11月27日に撮影した初冬の森の様子を掲載いたしております。ご覧いただけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/ab0f25c79d9fdeb0271d9c6e597464f1

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#伊豆大島 #伊豆諸島 #小室山

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 健気に咲く菊の花 伊豆大島を見... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。