福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

小学校・地域合同運動会

2008-05-19 | できごと

昨日は少し暑いくらいの五月晴れで、大名校区では小学校&地域合同運動会が催されました。
児童数が少ないのでリレーなどはパート1とパート2に分けて全員リレー選手として参加します。学芸会などもそうですが、とにかく出番が多いので、子ども達はここ1か月くらいの練習が大変だったろうな~と思います。
一番盛り上がるのが地域対抗のリレーで、我が大名1丁目チームはアンカーまで首位だったのですが、学校チームの先生が若くて速く、惜しくも2位でした。
私達子ども会育成会の委員は地域の大人ということで、地域主体の種目で運営や補助をしました。運動会に来ている大人のうち半分近くは運営サイドではないのかな~と感じるくらい、児童、先生、地域パワーで運営された、まさに合同運動会でした。
それにしても疲れた~。



最近は安全性の面もあって、騎馬戦が無くなってしまい、代わりに棒引きという種目をやっています。

校内には様々な草花があるのですが、楓の花を見つけました。

 

ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                             http://www.futatsuki-dental.com/ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル・ママ | トップ | 永久歯が出てこない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿