福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

夕暮れ時

2007-02-27 | できごと

先週の日曜日、現在たこ焼きの宅配をしている知人(実は、大名小学校夏のラジオ体操のボランティアおじさんで、地域の皆が良く知っている人です)がたこ焼きを届けに来てくれたのですが、晴れた日の丁度夕方で我が家がマンションの上の階にあるためでしょう、玄関のところで「夕日と夕焼けが綺麗だよ~、いいねここ。」としみじみ言われました。
私は「そうですか~?」と生返事をしたのですが、そういえば仕事から帰宅する7時頃、季節と天気によっては「トワイライト・タイム」というのか、オレンジから濃紺へのグラデーションが綺麗だな~と感じることがあります。そう思って外に出てみると、彼が携帯のカメラで夕日を撮っているようです。
「綺麗やね~。ここは真直ぐ筑紫富士が見える。」と糸島にある筑紫富士の場所の説明をしてくれました。昼間、川端で撮った空のデジカメ写真はだめだったな~と思いつつ、この夕日はどうか?と思い、NIKONのデジタル一眼レフD80を取り出して、ズームを付けてパチパチと数枚撮ってみました。


向かって右隅にある山が筑紫富士だそうです。
小型デジカメもNIKONなのですが、同じデジカメでもやはり一眼レフの表現力は違いますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永久歯前歯の歯並び、かみ合わせ | トップ | エコライフ? その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿