福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

日帰りの家族帰省

2017-08-21 | できごと

お盆の期間に鹿児島帰省をと思っていたのですが、我が家のメンバーが揃わないので、1週遅れの20日日帰り帰省をしました。
新幹線ですと本当に日帰りの距離なので、まずは私と長男で朝に移動。





映像系の専門の長男は、車中でもMACで仕事と言うか勉強。





乗車後45分くらいで道のりも半分くらい、八代あたりを通過します。





鹿児島中央駅で、すでに鹿児島の友人宅に滞在している次男が、鹿児島ネイティブのような格好で出迎え。
次男は中学の頃から、いつでもどこでも放っておいて生きていけるタイプですね。
実家でランチと墓参りの予定で、駅地下で食材を購入することになりましたが、息子たちは駅広場で催されていた揚げ物フェアが気になって・・・。





全国各地の名物店がお店を出していましたが、かなりの割合でから揚げのお店が。
いきなりお昼前に3店舗のから揚げをトライしていました。
午後からは、実家でランチ。遅れて家内も合流。そして墓参りを済ませてから、いつもの居酒屋へ移動。
毎度の親子3世代宴会で、日帰り帰省もお終い。
美味しいものを食べて飲んで、楽しい話で盛り上がりました。ハッピーな時間が流れました。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い的な | トップ | 早期矯正治療に適する例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿