福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

夕食

2012-09-22 | おすすめの店

今日は家内はみっちり1日土曜出勤。長男は小学校時代から仲の良い友人が朝から遊びに来ました。次男は自室で試験勉強中。英語の予想問題をワードで作成してプリントアウトしていました。
私はいわゆる家事、買い物、友人の分も含めた食事、洗濯などを普通にした休日でした。合間にちょっと昼寝をしたり、「ドラゴンタトゥーの女」のDVDを観たり。主婦の日常に近いかも。
夕食は外食することにして、子どもたち、友人と私の男4人で、近所の長浜将軍「門」へ。
ここは元々は長浜のラーメン街のお店ですが、大名のお店はラーメン屋、居酒屋、定食屋がミックスした、ありそうでないお店。ボリュームあってお値段安く、食べ盛りを連れていくには手ごろなところです。もちろん大人の宴会も格安でおすすめ。
私は自分的定番の刺身定食&生ビール。これで帰宅してから日本酒を飲めば一丁上がり。






次男が珍しく早々と試験準備をしているので変だなと思っていたら、成績次第で母親から欲しいものを買ってもらえる約束とのこと。
単純なモチベーション高く、ある種かわいいものです。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の朝 | トップ | ハードボイルド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿