福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

頑張っている人

2006-10-10 | できごと

先日、SWEETCOMPASS という輸入系の玩具や、プチアートを買い付け販売されているHさんが当院に立ち寄ってくれました。7月下旬頃のブログにも書いていますが、彼女は、私が開院したほぼ同時期に某有名輸入玩具会社から独立され、業種は異なるものの何か同志みたいな気持ちで気が合う人です。
多分会社の一歯車では飽き足りずに独立されたのでしょう、元気がよく積極的で、仕事に対して攻めの姿勢を持っている人だと感じます。実はある人気玩具の輸入が諸事情でままならなくなったため、現在同様のものを国内で製作できるように奔走中とのことでした。通常のルートでうまく行かなければ、自社ブランドのものを作ってしまおうという発想です。なかなかのものですよね。うまく行くよう祈っています。
そういうHさんも弱点はあって、自称あまり料理が上手くないとのこと。私の持っている料理本を貸す予定でしたが、現在は残念ながら自宅に置いています。また次の機会ということで…。

 
SWEET COMPASS にて購入のフランスのプチアートです。当院待合室に飾っているところです。タイトルがSARDINESですので、いわし釣り船なんですよね。


本文とは関係ありませんが、福岡地方はこの連休秋晴れでした。秋空に映える海の中道海浜公園の観覧車。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語と日本語 その2 | トップ | 母親教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿