熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

ケークサレ

2014年01月19日 | 食べ物


久々に作ろうとしたら、レシピの材料が夏バージョンなので、
きのこなど秋冬バージョンにしてみました。
とても淡白な出来だったので、チーズやハム・ソーセージ類の種類を変えてもよさそう。

普通のケーキと違って冷えるとおいしくありません。
最初ついチンしてしまいました。

今日、冷凍したのを食べてみました。
控えめにチンしてオーブントースターで食べたら、
冷凍前にチンだけして食べた時より、周りがカリッと香ばしくておいしかった。

食事がわりにもなるので、これは便利。
冷凍用に作ってみよう。

写真はピンボケ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケークサレ (riko)
2014-01-22 08:57:47
一度挑戦してみたいとは思っているのですが。。自信がない。。食べたことない。。というのでまだ作ったことがありません。
どんな感じなんだろう。。。

そうそう、以前フルさんから教えていただいたスロークッカー、愛用しています。豚の核にとか黒豆。。手がかからず助かっていま~す。
返信する
字を間違えました汗 (riko)
2014-01-22 08:59:57
豚の核に×
豚の角煮○

怖いものになりました。
返信する
rikoさん (フル)
2014-01-22 22:14:47
核に、確かにコワイ。。。

ケー腐れ、すごい変換

ケーク・サレ、ヘルシーでおすすめですよ~
私も水分の少ない野菜で、いろいろ試してみたいと思っています。

スロークッカー、お使いなのですね。
節電が叫ばれるようになり、出番が減っておりますが・・・
黒豆には本当に重宝ですよね。

おでんが食べたくなりました。

返信する

コメントを投稿