熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

2012年05月27日 | 食べ物

突然ごぶさたの友人がやってきて、何ごとかと思ったら彼女が愛してやまない熱愛作物のおすそわけ。
以前、ヨダレを流さんばかりに彼女のウマウマ体験談を聞いていたワタシを不憫に思った?
北海道から取り寄せた貴重なお品。
こんな色のアスパラガスははじめて。

加熱すると深い緑に変わるんです。
バターでソテーしてペロリ。
お味も深く濃厚。極めて美味!
感謝!感謝!

8年前の今頃はドイツ観光中でした。
5月27日に撮った写真がコレ↓

1キロ3ユーロ!?激安!!
な、なんと北海道のはその15倍くらいのお値段!
(次から自分で買ってねと言われたけど手が出んわ。)

2キロも注文して、職場でも配ってきたそう。
さすが長老(陰のボス?)、太っ腹!
近年、新人さんの心が折れやすく、すぐ退職するという話をして帰られました。
しかも両親が保護者のようにすごい存在感だとか。
まっすぐきれいに生育しても、ポキポキ折れたらあかんね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラは (moto)
2012-05-28 21:28:44
茹でないでソテー?

アスパラと新人さんの話をからめたオチが、上手い!
返信する
motoさん、ありがと! (フルさん)
2012-05-29 12:36:17
あ、サッと茹でました。
生でも食べらるという話だから、そのままソテーにしようかと迷いました。
両方で実験すればよかったワ。

新人さんといっても皆さんアラサー。
印象はとっても好青年ですって。
ある日、ポキッと職場放棄。

返信する

コメントを投稿