まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

福山リレーマラソン

2008-04-16 01:04:18 | 日常
平成20年4月6日(日)
今日は第3回リレーマラソン大会。
緑町公園の中を1キロ交代で42.195mを走る協議です。我が会は②チーム18人が参加。我がチームは3時間49分44秒で30チーム中30位でした。最下位でしたが年齢が60歳以上ではやむをえません。それでも去年よりは20分あまり記録がよいとの事
わたしは今年は忙しくて練習ができずぶっつけ本番でした。そのため2週目で右のアキレス腱をいためてしまいました。そのままがまんしてもう2回はしりました。それがよくなかった。回復mでかなりの日数を要することでしょう。
よく駅伝やマラソンなどで突然の故障者が出ると観客は最後までがんばれ、ゴールを目指せと叱咤激励すれがそのため傷が悪化し、回復にも多大な日数を要するようになり場合によっては選手生命にも影響を及ぼすこともあると感じました。今後は決して無理はしません。途中棄権しても非難しません。わが身がなってみないとわからないですね。終わったあとはみんなで焼肉やで杯を挙げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快眠 | トップ | 桜満開の下見山行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事