まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

「ありがとう」慰労登山会

2008-04-21 22:10:31 | 日常
平成20年4月19日(土)
山岳会の仲間たちが有志を募り「ありがとう」登山会を開催してくれました。中型バスしかないので定員は26名で打ち切ったとの事。私が福山に通った苦労の足跡を体験するためひろしままで一般道を行きました。会場の場所は府中町の高尾山(424m)、岩屋の観音さんに登りました。行きのバスでは私が出演した「国立公園2泊3日のたび 瀬戸内海編」を鑑賞したり山の歌を歌いました。
高尾山山頂に記念に標識をおき、記念式典の後登山シャツ2着と下着靴下、保命酒をいただきました。下山後は私がよく行く「みくまりっこ」にはいりました。
帰路は高速道路を利用。参加者の希望により私との思い出を順々に語ってくれました。懐かしい場面が次々に思い浮かばれます。みなと感謝の言葉を交わしているまに福山に帰り楽しい1日はあっという間におわりました。今日の記念に私よりモンベルのサブザックを全員に贈りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の総会 | トップ | 鷲ヶ頭山山行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事