陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

クリスマスツリー アットホーム

2022年12月25日 | slow life

列島に豪雪をもたらす寒波がやってきが
このクリスマスの二日間、こちらでは
やや寒波が緩んだ。24日は納め句座で
素敵な仲間たちと都会のクリスマス風景を
探して吟行した。そして25日は中央競馬の
有馬記念が行われたので、久しぶりに馬券を
買ってみた。そしたら何と的中。
ささやかなクリスマスプレゼントであった。

我が家のクリスマスツリー(写真)も
子どもたちが成人してからというもの
ほとんど飾り付けをしなくなってしまった。
以前はオーナメントを毎年買い足しては
楽しんでいたのだが。今年は出そうと
思っていたのだが、かまけている内に
ついに出しそびれてしまった。
やはり無いと寂しいしなんか夢がない。

来年からはやっぱりちゃんと飾ろう。
クリスマスツリーも押入れできっと
泣いているだろうから。

聖樹の灯囲みリボンを解く円居
コメント    この記事についてブログを書く
« 季題 サンタクロース | トップ | 俳句我が 一年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow life」カテゴリの最新記事