漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

華麗なるギャツビー(映画)

2013-06-27 | 映画
久々に甘いマスクのレオさま登場。

思わずデレデレっとしたけど、なんだかなー。

ギャツビーは、上流層とその娘デイジーに入れ込み過ぎて、すでに軌道を逸している。
だけど、自己防衛に長けたずるがしこい上流層の人間たちよりずっと、
彼は「純」な生き方をしていたのかもしれない。

そんな悲しい役柄・・・
軌道を逸した哀れな人物の物語なら、レオナルド・ディカプリオ。
ふつうの人を演じるにはちょっとね、って思われているのでしょうか。
いやいや、こりゃ演出の問題でしょう。

気になって、話題の宝飾類を見る暇もなかった・・・

もともと、マニアックな人物役が多かったのは確かだけどね。
若いころの「ギルバート・グレイブ」「太陽と月に背いて」は秀逸だった。

だが一方、普通人を演じた「マイ・ルーム」は安心してみていられたし、
彼の自然な表情の美しさには惚れ惚れした。

あまあまな「ロミオ&ジュリエット」「タイタニック」もまあ好きだけど。

「仮面の男」「シャッターアイランド」「レボリューショナリー・ロード」「インセプション」
あたりは乗ってきている気がした。

ん~、何が言いたいのか。自分でもよくわからん。

なんとかいい監督に巡り合ってくれないものかなあ、
と、またぐるぐる自分勝手に心配してみる。

監督バズ・ラーマン
キャスト
レオナルド・ディカプリオ トビー・マグワイア キャリー・マリガン
ジョエル・エドガー アイラ・フィッシャー

華麗なるギャツビー:★★★☆ レオさまに対する納得度




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mi~yaさんへ (やく)
2013-07-01 10:04:13
信じましょう《祈》

返信する
Unknown (mi~ya)
2013-06-30 00:19:31
ええっ!?ジャック・ブラックと並べちゃう!?(爆)
いや、フィリップもジャックも大好きですが、レオ様を彼らと同じキャラとして受け入れるには、こちらにも長い心の準備が必要です(笑)

でもきっと途中だからいけないんですよ。
おっさんになりきってしまえば、きっといい感じに落ち着くと信じましょう(祈)

返信する
mi~yaさんへ (やく)
2013-06-29 11:25:14
mi~yaさんからいただいたコメントで、特にフィリップの名で、自分の中のモヤモヤがわかったような気がしました。

つまり「おっさん」を受け入れられてない・・・・

雨にずぶぬれになってデイジーの前に登場したシーン、
レオさまの演技で笑っていいものなの?と吹き出しそう
になったのをぐっと抑えてしまった私。

敬愛するフィリップ・シーモア・ホフマンとかまたは
究極、ジャック・ブラックと並ばせることできれば
「愛すべき」キャラとして納得できますねー・・・・。
たぶん、まだ時間が必要だけど。
返信する
レオ君 (mi~ya)
2013-06-29 00:25:15
やくさん、今一納得できなかったようですね(笑)
私も正直言って、後5才若くて、後5キロ痩せてるレオ君ならmore betterだなぁと思って見てました。

要するにすっかり「おっさん」になってしまったのですね、我らがレオ様は。
彼自身に2枚目志向がないようなので、後はもっと太ってフィリップ・シーモア・ホフマンみたいな性格俳優になりそうでちょっと心配(笑)

それよりも原作未読で、昔の映画も見たことが無かったのですが、あまりに有名な「華麗なるギャッツビー」がこんな男の純情物語だとは初めて知って驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。