漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

不眠改善で飲んだ重鎮安心のミンハオで体が軽くなるのはなぜ

2019-07-23 | 気持ち・眠り

眠れない、眠りが浅い、そわそわイライラなどして気持ちが落ち着かない、動悸がするなどの対策には、

中医学では重鎮安心剤がひとつの選択肢になるのですが、

それを飲んだ人からしばしばいわれるのが、

排尿がよくなってむくみがとれた、体が軽くなって元気がでた、足の釣れるのがなくなったなど

なぜ、気持ちの安定を目的とした重鎮安心剤でそんな改善があるのでしょうか


重鎮安心類のひとつミンハオ

これらの中身の多くがミネラルだからでしょうね。

ミネラルは酵素が働くためのスイッチみたいなもの。これが不足すると酵素が働けず新陳代謝が落ち、心も体もだるくて重くなります。

どうにも体がスッキリしない気持ちが不安定という人は漢方で自然のミネラルを補充してみるのもいいかも。

また、日常では、朝ご飯はちゃんと食べましょう。

 

 

  漢方家ファインエンドー薬局HP

 
 
 
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。