漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

カサカサ乾燥対策の筆頭「ハシマ油」とは

2022-01-21 | 肌トラブル・アトピー・美容

ここ千葉県はずっと乾燥注意報。おまけに暖房の入った部屋にいるとますます乾燥してきますね。

肌はもちろん目やのども、もうあちこちです。

そこで、中国清朝宮廷に献上された最上級の食材といえば「哈士蟆油(ハシマ油)」

水で60倍に膨潤しゼリー状になる性質をもつこれは、若さや潤いを補う、生命の根源的物質「精」を蓄えていると考えられ、エイジングケアの食材の筆頭です。

で、このすごい食材「哈士蟆油」とは何か?

それは、長白山麓の原生林に生息する中国林蛙の輸卵管です。

昔の人はなんでも食してその効果を調べたのですね。本当に頭が下がります。

今でも蛙の肉は食べるけど、輸卵管は捨ててますよね、きっと。

哈士蟆油は胃腸に負担をかけることなく腎精を補う力に優れています。

もちろん、妊活対策にも。

哈士蟆油、西洋人参、銀耳、珍珠(真珠)を配合した「艶麗丹」60包17,280円税込み

漢方家ファインエンドー薬局HP
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいねクリックどうぞよろしく 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。