漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

眼精疲労のツボ・スマホ見すぎてシワやクマ

2020-04-22 | 漢方的話題

マスクしていると、目力で勝負しなければならないのですが、

この頃、目がパッチリしない、目の周りがくすむ、目が重痛い、ショボショボする、かすむ・・・

スマホなどで目を酷使していると目の周りの血流が悪化してシワやクマの原因となります。

まず、スマホやTVから離れましょう。充分な睡眠で疲労回復してください

目のツボ押しもおすすめ

漢方なら杞菊地黄丸や婦宝当帰膠がいいかも

元気を充電して気持ちも体も前向きに!

漢方家ファインエンドー薬局HP

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいねクリックどうぞよろしく

当薬局は「漢方体験.com」に紹介されています)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simosan)
2020-04-24 17:50:24
今晩は。

マスクは散歩や出掛ける時に利用してます
それも使い捨てでなく二・三回は利用
幸い昨年のが利用でき高いものは使わなくて済むようですし
その内カミさんの手作りが出来そうで
何とか自己防衛はできそうです。

全く頼りにならない国のリーダーでは困りますよね。
返信する
simosanさんへ (やく)
2020-04-24 17:58:07
こんにちは!
マスクマスクといっても、そもそも隙間だらけですから、洗って使っても問題ないと思っています。
私も洗って干して再利用しています。

こんな時代がやってくるとは、思いませんでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。