漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

アレキサンダー

2005-02-07 | 映画
鷹の目から見た広い大地や馬や象が入り乱れる戦闘シーンなど、お金かけたんだろうなと思われる場面がたくさんあるんだけれど、以外に印象が後に残らない映画でしたね。

母親から逃げたい気持ちと、東の黄金の海をみたいという探検家的な気持ちがアレキサンダーをすさまじい東方遠征に向かわせる。
このあたりの執着心の質は、リュック・ベッソンの映画「ジャンヌ・ダルク」を思い出させるけど、ミラ・ジョボビッチのジャンヌのほうが数段上で、コリン・ファレルのアレキサンダーにはそこまでやる気持ちが伝わってこず、苛立ちさえ感じてしまいます。
張本人の母親役のアンジェリーナの演技もわざとらしくて、ちょっと興ざめしてしまいました。

★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。