漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

梅、ふくふく

2008-02-23 | 植物&動物
お客様からご自宅の庭の梅枝をいただいた。
愛らしい桃色で、つぼみもまあるく、ふくふくしている。



ちょうど梅花柄の切子グラスがあったので、さしてみました。

暖かい場所に置いたら夕方にはつぼみもほころび始めて、いっぺんに春が来たよう。

明日からまた寒くなるとか。
春が行ったり来たりするこの頃。
梅園の満開は、来週末あたりかなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぼみ (mi-ha-)
2008-02-24 12:51:59
きれいに咲いた梅の花より ふっくら、ほっこり のつぼみが愛らしい。  食べてみたいほど・・と思うのは食いしん坊のうば桜の独り言か・・・
返信する
春だね~ (ピロ)
2008-02-24 15:56:54
ほんとー。かわいい~。
こころが和むね。

私の住んでいるところはビルばかりだけど、どこかのお庭に花があるかも知れない。
カメラを持って歩こう。
林家パー子のようにね。
返信する
mi-ha-さん、こんにちは (やく)
2008-02-25 17:52:29
そう、私もおもわず食べたくなりました。
こんなにおいしそうな色、かたちは珍しいですよね。
食欲の春?かな。
返信する
ピロさま、こんにちは (やく)
2008-02-25 17:58:07
カメラを持つと散歩したくなりますよ。
先日も、ひと様の家の盆栽梅が満開なのを見かけ、思わず写真撮りたくなったけど、そこはちょっと我慢しました

林家パー子さんもいつも楽しげでいいじゃない?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。