漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

熱中症はすぐそばに・麦味参顆粒

2018-07-18 | 夏の養生法

ある薬問屋さんに注文しておいた薬がなかなか届かないので問い合わせたところ、
夏バテと熱中症で休んでいる人がいるので、人が足りず、配送に時間がかかっているとのご返事
そのうちのひとりは、自宅のエアコンが故障して、まもなく熱中症になったんだそう

とにかく、リンパの辺り(首、脇の下、太腿あたり)を冷やして、扇風機まわして、うちわで煽いで・・・



ところで、栄養不足、睡眠不足、蓄積疲労・・・
そんな体調では命に係わる事態に打ち勝てませんので
・朝食は必ず摂りましょう。
・夜はさっさと寝ましょう。

冷房室内と戸外との温度差でもどんどん体力は奪われますね。
昨日も、戸外に出たり入ったりの仕事の20代の男性が、ひどいだるさと微熱でご相談
即、麦味参顆粒と人参牛黄で対応しました



今日も明日もそしてしばらくは酷暑が続くようです。
しつこいようですが、麦味参顆粒、用意しておきましょう。
「麦味参顆粒」を含むブログ記事

漢方家ファインエンドー薬局HP
http://kampo.no.coocan.jp/
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
http://kampo.no.coocan.jp/seiri.html
全国実力薬局100選子宝部門
漢方美肌づくり
http://kampo.no.coocan.jp/beauty.html
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。