江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

存分に遣う

2011-02-27 23:40:07 | 日記
26日、27日と好天に恵まれ、大道芸をすることができた。
ここ府中郷土の森博物館は10年以上の付き合いもあり、
大道芸でトコトン人形を遣う事ができる。
こういう場所がだんだん少なくなってきた。
だからここは私たちにとって大切な場所である。

トコトン人形を遣う
丸でキャンプをしているような気分、
身体をいじめるように遣い込んで、今年1年の体力を養う。
なんて大袈裟なものではないが、
時間や回数が決まっている公演ばかりやっていると、
嫌っていうほど人形を遣いたいと思うようになる。
昨日帰る時は、全身の筋肉がパンパンに張って、ギシギシいうほど。
気持ちが良い。

今度の週末も、身体が悲鳴を上げるほど遣えると良いのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のスケジュール | トップ | 防犯カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事