江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

確実に

2020-10-04 00:30:39 | 日記
金木犀の香りが、我が家にも漂ってくる。
学生時代、この香りのコロンを女性に贈ったことがあったが、
今思うと、余り良いセンスではなかったか・・・



我が家の萩の花が、今を盛りと咲いている。
柿の葉も色付き始めた。
でもちょっと季節がおかしいのか、
春咲くザクロやアマリリスが咲きだしている。
桜の狂い咲きはよく聞くが、これらはどうなのだろう。

我が家の南天の葉がもそもそ動くので
見たらオオカマキリが動いていた。
この時期最後の子孫繁栄のためと、蚊が良くやってくるので
それを追っかけてきたのだろうか。



体を前後に動かしながらリズムを取って歩くさまは
可愛らしくて見飽きない。
何年か前に、この木に卵を産み付けてたことがあった。

秋は確実にやってきている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜長 | トップ | はまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事