江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

2月27日(日)は・・・

2011-02-25 23:24:18 | 日記
今日は穏やかに晴れて、絶好の大道芸日和。
日差しが暖かくて風の冷たさほどに寒くは感じられず、
のんびりと人形を遣うことができた。
時折風に乗って梅の甘い香がただよってきて、
遠くから聞こえてくる太鼓の音がささくれ立っていただけに
心に潤いをもたらしてくれた。

明日は雨と、夕べのテレビから今朝の新聞まで予報に出ていたので
明日は出ない心算(つもり)だったが、
どうやらお天気は良さそうだ。
朝起きたときの様子を見て出ようと思う。

それにしても太鼓とは不思議なものである。
叩けば誰にでも音を出すことができるのに、
叩く人によってこんなにも音色が違うものなのか・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 府中郷土の森博物館 | トップ | 3月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事