江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

体重を落とす

2014-06-25 23:51:23 | 日記
この1年ほどで体重が5㎏ほど落ちた。
何もダイエットをした訳ではない。
ただ、以前ここに書いた通り咀嚼をしっかりするようにしただけ。
あと1㎏ほど落そうかと思っていたが・・・

土曜日はそれほど暑くないうえ、人通りはなかなかなものだった。
30分ほどのステージを3回、
身の軽さを感ずる。
なかなか調子が良い。
やはり体重を落としたせいだろう。
と、思いきや、
3回目になると、声に張りがなくなってきた。
理由を思いめぐらす。
やはり体重が落ちたせいか。

年を取ってくると、筋肉が減って体重が落ちる場合がある。
私の場合、多少それはあるかもしれない。
20年前のベストの状態をイメージしていたが、
年と共に条件は変わるようで、
痩せればよいということではないようだ。

体重を維持しながら筋肉を付ければよいのだろうが、
ある程度腹回りに肉がないと、
着物を着た時の姿が悪くなりそうだ。

何にしてもほどほどに、ということなのだろうが、
それが難しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄かった | トップ | 7月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事