A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

ペルソナ3そろそろクリア?

2017-05-24 23:50:12 | ゲームな話

 ちびちび進めてるペルソナ3ですが、いよいよラストの1月31日を迎えました。
 1週目ですがやりこみ要素はできるだけ進めておくということでプレイしてましたがこれがなかなか難しい。
 依頼の方は1個だけ期日が過ぎてるのを気づかずにセーブしてしまった分を除けばラスト1個「刈り取る者」を倒すのみ。
 しかしこれがなかなか倒せません。というか開幕メギドラオンで即死したんですが……。
 ヴィジョンクエストも3体は倒したもののそこから先が続きません。
 そもそも本作はただ単にレベル上げただけじゃダメなんですよね。
 戦闘システムが殴るだけでは倒せない仕様になっているので、雑魚戦であっても対処を間違うとそのまま戦線が崩れて全滅することもしばしば。
 特にボス戦は相手の特徴に合わせてパターンを組まないと勝てない、かなりやりごたえのあるゲームです。
 一度クリアしてもまだまだやりこみ要素は残っていそうなので、とりあえずクリアして周回プレイに入りますかね……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版BLAME!見てきました! | トップ | ふたつブラボー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事