A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

タイムオーバーか……。

2007-04-30 23:59:03 | 小説の書き方
電撃掌編王、結局期間までに2000字以内にまとめきれなかった……。
やっぱり2000字って言うのは壁だな。
このまま消すのはもったいないので、なんとか2000字以内にまとめてHP掲載とラノベ研への投稿をしておこう。
ちなみに今回のテーマは「学校」「夏」「おばけ」。
テーマ的に学園モノにごく傾きやすいテーマだなーと思ってたら、書いてるうちに案の定学園モノに。
前回(Around the secret)の時も思ったんだけど、やっぱり自分には学園モノは向いてないなあ本当に。
忌避するほどじゃあないけど、力を十分に発揮できる土俵じゃないなあと思う。
だがしかし、学園モノはラノベの王道にして最も読者が受け入れやすいジャンル。書けるようになっといて損はない。
でもやっぱり書いて楽しいのはSFなんだよな……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ。 | トップ | 絶賛悶え中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事