A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

健全なる魂は健全なる肉体に宿る?

2009-09-28 23:40:42 | 居合
というわけで、少し前から自宅で簡単なトレーニングをし始めた人形使いです。
技だけではなく、それを行うための基礎体力・筋力が必要だと思って、居合いの稽古とは別に、継続的にトレーニングを始めました。
特に下半身を鍛える必要がありそうです。
居合いの技の重点の一つは体捌きにあり、これが疎かになっていると動き始めるときに必ず身体が浮いてしまい、バランスを崩します。
なので最近は意識して腰を落として、身体が浮かないように気をつけていたんですがもう太ももパンパン。
数十分型をやっただけなのに足腰ガクガク。
こりゃいかんということでスクワットをはじめとするトレーニングを始めたんですが、なんかもう常時筋肉痛です。
こんなんでマニュアル連射でもしようものなら筋が吊ることは必定ッ!
でもまあこれも修行の一環として頑張ろうと思います。あいててて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物欲抑制装置故障中。 | トップ | うるせー! 壊れる壁が悪い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居合」カテゴリの最新記事