A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

計算が合わない……

2017-03-30 23:13:26 | それさえも平穏な日々

 家計簿を付けているんですが、なんか去年の12月から今年の2月までずーっと+216円のズレが……。
 金額的にはATMの手数料なんですが、それなら通帳に記入されるはず。
 あとは少額のジュースとかお菓子とかか?
 収入は通帳に記載されてる額そのままのはずなので、計算が間違っているとすれば支出の方か。
 でもおかしいのは、12月の時点で家計簿の上では+216円して計算を合わせているのに1月2月でまた+216円が出てるんだよなあ……。
 同じ金額でしかもプラスのズレというのは今までなかったパターンなので、今のところ原因不明。
 どこでズレてるんだ……? 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完 璧 ! | トップ | 寒い……ここにあと何年…… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサボン)
2017-03-31 11:15:16
よくあるよくあるw
案外実はなにか100円ショップで購入したとか、外(屋台とか)でおやつ食ったとかかも?
返信する
Unknown (マサボン)
2017-03-31 11:20:50
おっと、つい送っちゃった。
うちの家計簿では+が出てきたら帳尻合わせて、へそくりに回して忘れるようにしてます。
足りない時はなるべく見つけるようにしてますが、一日記憶を探してわからない時は不明金として計上、忘れるようにしています。
返信する
忘れるって大切…… (人形使い)
2017-04-03 02:57:16
あんなことやこんなことも記憶から抹消したい……。
消してーリライトしてー。
あーあ+4億円とかズレないかなあ。
返信する

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事