A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

「Hi☆sCoool!セハガール」見てみました。

2014-10-25 23:50:01 | それさえも平穏な日々

 その名前を聞いたときにはネプテューヌみたいなのを想像してたんですよ。
 なので最初はあんまり期待してなかったんですよね。
 でもなにやらgdgd妖精sと同じ方式と聞いて、「ひと目だけ見てやる!」と散様ばりに見てみたんです。
 それで感想なんですが、面白いか面白く無いかで言うとセガ。
 むせ返るほどにセガ。
 どこを向いてもセガ。
 ありえないほどセガ。
 あなたのセガ。わたしのセガ。セガのセガ。セガ。セガ。セガ。


 だってもうしょっぱなからテレホタイムでダイヤルアップとかやってて顔面パンチ食らったのに次は校歌が「セーガー」だし次はゴールデンアックスとかいきなり出されてひっくり返ってたら次は間髪入れずにアウトランが来て変な笑いがこみ上げてきたと思ったら授業のチャイムがSS起動音だしアイキャッチのジングルがSSのフタ開いた時の音だし教室にはオパオパが置いてあるしよく見たらジェットエンジンも置いてあるしR360もあるしジェットセットラジオの画面が見えたしアレックスキッドもあったしアソビン教授は出てくるし最初の授業ではバーチャファイターの中に入るとか言うからすわファミコンロッキー的展開かと思ったらなんか変身バンク始まるし次回予告ではアキラが情け容赦ゼロの8割コンボ叩き込んでるし第2話ではドリキャスの超威力の頭突きと試合開始前に攻撃をくわえるという大外道な戦法で勝ち進むしなんだか対戦相手が某ファミ通で見た名前になってるとか思ってたら対戦相手がダイナマイト刑事だのアレックスキッドだの獣王記だのフリッキーだの色違いのバッドブラザーズだのになっててもうツッコミエネルギーがカラッポになったところでまさかのムシキングが出てきて俺は死んだと思ったら最後の相手がまさかの真宮寺さくら俺は死んだと思ったらまさかの光武に乗ってるので俺は死んだと思ったら声が新録で俺は死んだと思ったらドリキャスが北辰一刀流皆伝のさくらwith光武と互角に打ち合ってるし戦闘シーンが異常にかっこいいしで俺は死んだと思ったらEDがガチのセガ社歌で俺は死んだと思ったら振付がいきなりゲキテイになってて俺は死んだ。

 ……とまあ完全にありえないオッサンホイホイの公式が病気の阿鼻叫喚アニメと成り果てておりました。
 僕たちは、こんなアニメを待っていたんだ……!!(メーカー違い)
 というわけで超絶視聴決定。
 これからあのキャラこのキャラが出てくると思うと楽しみで楽しみで死にそうです。
 早く公共の電波で毒島の兄貴がゾンビに4の字固めをかける姿が見てみたい……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅楼夢新刊レビュー・その3 | トップ | 今週の進捗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事