「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《235》速報!G杯チヌ全日本は岩国の川部さん初V

2008-09-30 21:42:10 | 取材関係や釣行ネタ
 いやぁ~寒かったっす。

 がまかつ主催「第27回G杯磯チヌ全日本」は、30日、岡山県倉敷市の下津井港を基地に、瀬戸大橋下の三つ子島で決勝を行い、山口県岩国市の川部さん46歳が初出場Vを決めましたぁ。食いが渋い中、27センチ級の本命を、わずか1匹でしたが、モノにして、釣果のない熊本県の竹内さんを退けました。

 予選から決勝ファイナルまで8戦全勝!パーフェクトです。その予選では、地元の名手、南さんを撃破!とにかく勢い、そう飛ぶような勢いがありんした。

 飛ぶ勢い…実は、川部さんは海上自衛官、しかも航空機関士として、偵察機に乗るのが仕事!

 どうりで?

 水が生温かったんですよ。ずっと小雨が降りっぱなしでしたけど、気温は11月上旬なみの15度ちょい。んで、水温は26度近いんすからね。

 本紙での詳報は来週になりますが、とりあえず速報でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《234》人タクに感謝 | トップ | 《236》明日は福井・高浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿